FC2ブログ
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール
message

まさきさん

Author:まさきさん
ティアラ兼嵐ヲタでありながらマイペースにブログ更新中。
元々mixiで書いてたのだが、mixiできない人のためにも全体公開の日記が欲しいと思って新しく作成。
ゆっくりしていってね!
コメントはお気軽にどうぞ。
トラックバックの際は一言言ってください。

PS.
当方タメ口・呼び捨てはOKにしてます。
ただし自分もタメ口・呼び捨てしますんでそこを悪しからず。
もし不快でしたら、一言お願いします。

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR

2018.06.30 嵐のワクワク学校 ~毎日がもっと輝く5つの部活!~ in.東京ドーム VOL.4

ちょっくら出かけて帰ってきた。


櫻井翔「どうでしたか? 探検部・土をさわる部・ドッジボール部・スイーツ部・オカルト研究会、皆さんが気に入った部活に入部届を出しましょう」
大野智「もし入りたい部活が無かったら自分で部活動を作ってみてもいいと思います」

☆ふるさと
パートと授業順での組み合わせ。
フロート
① 大野智・二宮和也・菊池風磨・佐藤勝利・松島聡
② 松本潤・櫻井翔・相葉雅紀・マリウス葉・中島健人

松本潤「土触ってねー」
大野智「スイーツ部入って」
マリウス葉「楽しかった」
櫻井翔「2年連続でSexy Zoneの皆さんお世話になりました。ありがとうございました」
最後翔ちゃんと相葉ちゃんがひょっこりして終了かと思いきやまさかの次回予告(フィクション)

探検部:東京スカイツリー探検
土をさわる部:土を使った手料理ごちそう
ドッジボール:正式種目に登録か!?
スイーツ部:¥300円スイーツ大特集
オカルト研究会:瞬間移動を再現


感想
全体的に短く、レポートをこじんまりとした感が強い。
というのも、いつもならネットを参考にして色々まとめるんだけど、今回は自分のノートだけで挑戦してみた感が強いな。
これがコンサートならだいぶ違うんだけどな・・・。やっぱりワクワク学校のレポートは難しいのよね。
友人曰く来年はKing&Prince来るんじゃない? と予想するもののこのままSexy Zoneであって欲しいな。
というのもこれ仮にキンプリ来たら人数中途半端になるから複雑だし、それ以上にチケットの倍率がえげつないからやめて欲しい。

二宮和也 × 松島聡 = 恐らくインドアコンビ
この二人でインドアバラエティやったら面白いと思うけど、ニノさんでやってくれないかと期待。
ただこの二人に他のジャニーズ巻き込んだら収拾つくのか未知なる部分が残るよね。

松本潤 × マリウス葉 = ぶきっちょさんと器用ガチ勢
どっちも顔が濃いのよね。そして礼儀正しさに厳しそうだな・・・。
特にマリウスくんはガッツリ日本文化を学んで、その故に作法とかしっかりしてそうだもん。
二人で「和」をモチーフにした企画だからこそ土をさわる部が成り立ったのかなとも思える。

櫻井翔 × 菊池風磨 = 高学歴 【なのに】 ドッジもヘタレ
スポーツマンなのは認める。高学歴なのも認める。あの・・・その割に小学生相手に結構当てられて全滅してますよね(汗)
特に翔ちゃんの当てられ方半端ないと思うんだけど。菊池くんも後輩なら思いっきりアニキをフォローしてあげて(汗)

大野智 × 中島健人 = 甘い声でときめかせ隊
二人共甘い声をしているし、歌も上手いと思う。中島くんは「セクシーサンキュー」と言ってファンを魅了しているし。
大ちゃんは和みキャラ全開でそれがまた萌えにも繋がってしまうし。
じいまご(大野智×松本潤)並のバランスの良さと言ったところだろうか。でもこの二人青じゃん。

相葉雅紀 × 佐藤勝利 = 両方とも不思議ちゃん
相葉ちゃんもかつては妖精を見たことある発言してなかったけ?
言動に不思議さ出ちゃっているから、自然とオカルト研究会ができちゃったんだろうね。
類は友を呼ぶというけど、ここに入る人たちって私も含めて変わり者ばかりなんだろうか。


各先生にメッセージ

二宮先生
地下探検の他にも自然や様々な場所に行くのはとても好きです。今年は思い切って旅行に行く予定です。
国内外の行ったことのない場所も行くのも好きだし、行く先々で様々な思い出を残せるのが探検(旅行)の魅力だと想っています。
下水道の中はあんな構造になっていたなんて、TVで見たことあるものの夏に行ってみると結構涼しいんだろうな。

松本先生
そう言えば過去十何年も土に触っていない気がします。だけど土って触ると柔らかくて夏になっても湿っているんですよね。
土を使った未知なる料理食べてみたいですね。だけど土が本当に食べれるものだったなんて今まで知らなかったです。

櫻井先生
てゆーかメッチャ当てられているじゃないですか。むしろ大阪も含めて全敗とか、本当に大丈夫なのかこの部活。
最近のドッジボールは当たっても痛くないボールになっているので、体を動かすのも好きだし思い切って入ってみてもいいですよね。
今困難にぶつかっています。ドッジボールのように危険な状況。
それでも判断を誤らず、正確に自分の意志を持って乗り越えていきたいと思います。

大野先生
私も疲れた時やにつまった時に甘いものを食べています。太ることとは別に体が甘いものを欲している時があるんですよね。
本当に集中力を上げたいときは甘いものを食べて、短期集中で頑張っています。
ぐみを炭酸水で1晩漬けたもの(7/1夜)あれは食べてみたいな。

相葉先生
私もオカルトメッチャ大好きなのです。オカルトと言っても私が興味あるのは心霊の方。
私自身完全に霊感がない故に、心霊現象がどうやって起こるのかが気になって仕方ありません。
ホラー映画や番組も見たことありますが、心霊現象は本当に実在するのか是非検証してみたいです。


よしワクワク学校レポートこれにて終わり!
突っ走って書いた感があるな。途中ゲームに走っちゃったけど。
来年もSexy Zoneだといいよね、それともネタ切れか!?
来年もワクワク学校あったら申し込んで行くと思うよ。多分。

テーマ: 
ジャンル: アイドル・芸能

次へ

非公開コメント

リンク
月別アーカイブ
このブログに何を送る?
レポの補足・苦情はこちらまで。なお関係ないものは送らぬようにw
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新コメント