FC2ブログ
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール
message

まさきさん

Author:まさきさん
ティアラ兼嵐ヲタでありながらマイペースにブログ更新中。
元々mixiで書いてたのだが、mixiできない人のためにも全体公開の日記が欲しいと思って新しく作成。
ゆっくりしていってね!
コメントはお気軽にどうぞ。
トラックバックの際は一言言ってください。

PS.
当方タメ口・呼び捨てはOKにしてます。
ただし自分もタメ口・呼び捨てしますんでそこを悪しからず。
もし不快でしたら、一言お願いします。

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR

2018.06.30 嵐のワクワク学校 ~毎日がもっと輝く5つの部活!~ in.東京ドーム VOL.3

夕方になったね。とりあえずかきかき。

第4時限目 大野先生 生徒:中島健人 スイーツ部

中島健人「おいで!僕と一緒に甘い時間を過ごそう」
大野智「スイーツといえばチョコ・ケーキ色んなものがありますが、今回は菓子パンと取り上げていきましょう。相葉くんにはクリームをパンを食べていただきます。相葉くん菓子パンは好きですか?」
相葉雅紀「大好きです。クロワッサン・あんドーナツなど。もちろんクリームパンも大好き」
大野智「今相葉くんが食べているのが凍らせたクリームパンで、中のクリームだけ冷凍なんです」
相葉雅紀「違う違う。俺の舌そんなにバカじゃないから」
続いて冷凍のクリームパンを食べる。
相葉雅紀「甘さがさっぱりしているね」
クリームパンを冷やすだけでシューアイスみたくなるんですね。4つ入りのクリームパンを4時間冷蔵庫に入れると甘さが控えめで食べやすくなる。
これからの時期夏のスイーツの定番といえばかき氷。今回はかき氷を取り上げてみました。

東京にあるひみつ堂。
日光の天然氷を使用し、夏で多いときには1000個売れるかき氷。
定番のいちごみるくは、練乳+かき氷用のいちごソースを豪快にかける。
かぼちゃのかき氷の蜜を作ってもらう。
かぼちゃの種をまるごと取り、水だけで弱火で40分蒸す。練乳・牛乳を加える。
かき氷には、練乳・キャラメル・少々の塩を入れて上にかき氷をかける。
さらに練乳・かぼちゃ蜜をかけて完成。
大野智「かぼちゃだって密になるんだもん」
色んなもので密になるんじゃないか。試しに作ってみることに。
(個人的には昔、嵐の宿題くんで作った相葉ちゃんのえげつない料理を豊富させられる)

ナスの皮がむけないまんま作ったかき氷の蜜がコチラ。
ナスのコンポート蜜
潤くんに食べてもらう(そりゃ紫だからね、菊池くんにも食べさせてあげて)
松本潤「うまくねーよ」(ゆかりだけを食べてた)
なすのコンポート蜜用にゆかりをかける。
松本潤「最初蜜だけだと洋風なんだけどゆかりをかけた瞬間和になってるね、うん美味しいよ」
大野智「ウソつけ!」

ナスのコンポート蜜
材料:ナス 水 グラニュー糖 レモン
作り方
① ナスの皮を剥く。※皮は捨てない。
② 1cm程度で輪切りにする。水にさらしてアク抜きする。
③ 材料全て入れて中火で10分かける。
④ 粗熱を取ったらできあがり。

VRビューを使ったラッキー味見席に選ばれたのは9歳の女の子なんだけど、緊張しすぎているのかあまりこれくらいの年齢の子を選んでほしくないな。というか全然喋れなかったし可哀想じゃん。
大野智「おじさんがかき氷食べさせてあげるから。あーん♪」
大野智「どうだおいしかったか?」
女の子「おいしかった」
中島健人「甘い時間を過ごすって決めただろ!」
(でもこのナルシストさもファンを大切にする心遣いも本当に尊敬の域だわ)
中島健人「見て見て。美味しそうでしょ。今日お前ボール取れなかっただろ」
そしてあーん♪するも・・・。
中島健人「あげねーよ。ちゃんと目を閉じて行くよ」
あーん♪(友人が中島担だけどメッサ幸せそうだなぁ)
中島健人「おいし? ふうこってすきなの?」(途中菊池くんがちょっかい出しまくり)

かき氷は夏のスイーツの定番ですが、甘いものを食べると人は幸せな気持ちになれるんです。
人類の進化にも関連していて、脳が大きくなったのはスイーツのおかげ。
人は火を使うことを学んだため、穀物を加熱し脳の発達に大いに進歩できたのです。
またアインシュタインやエジソンも甘党。考え事をしながらアップルパイを食べていたのです。
偉人たちも甘党で夏目漱石は自宅にアイスクリーム製造機を設置していました。
大学生の約6割はおやつを食べて勉強に励んだそう。糖分は体に良くないと思われがちですが、取りすぎは良くないです。
程よく甘いものを食べる事が大事なのです。

『スイーツあっての人類』


第5時限目 相葉先生 生徒:佐藤勝利 オカルト研究会

佐藤勝利「子供の頃妖精を見た佐藤勝利です」
オカルトというものは隠されたもの。カモノハシや恐竜など怪物は伝説の生き物で存在しないんじゃないか。
だけど、現代ではツチノコ・カッパが解明されるのも時間の問題でもある。
そこで今日はオカルトの世界へいざないましょう。

アメリカルイジアナ州で2歳の男の子が機体の炎上。「墜落するくそっ」と発しました。
両親は日本という国を教えてなかった、そこで子供に絵を書かせた。
日本軍の船と飛行機を描き、「ボクはここに居た。ジェームズヒューストンである」
調べたら実在する人物で、21歳で日本の硫黄島にて亡くなられた人でした。
※恐らくこれは輪廻転生だろうね。

日本でもできるんです。2cm角の紙を半分に切り、テーブルに立てておきます。
ほっぺたを2回叩いて、紙に手を伸ばすと倒れるんです。 
※恐らくこれは東京ドームの風圧か周囲の振動(または手の)が伝わっていると見た。
スプーン曲げもする。※これ思うんだけどテコの原理かな?
佐藤勝利・相葉雅紀「これがイッツオカルティックワールド」
ハンガーを頭にかぶると柄の部分の方向に頭が動くんだけど、ハンガーのまっすぐした部分が圧迫されるため痛みが少ない柄の部分へと逃げていく。
5円玉に紐を吊るしダウジングをしてその場所を当てたり、本音を見出したりできるみたいです。
ベトナムの地雷発見に使われたり、日本でも水道管を探すのに役立てたりしてました。
ダウジングの方法は5円玉を紐で吊るして1cm離れる。
yes → 横揺れ
No → 縦揺れ
脳の動き、告白する相手を第六感に聞いている。
そこで45000人に実験しようと思います。

第して「テレパシー実験」
テレパシー実験の先生曰く「テレパシー実験は度々成功している。世界でも心を一つにして念じることで想いは届く」
今からABCのボックスにニノが入っていただきます。
テレパシーだと外の様子がわからない。ボクがサイコロを回すので、出たものをイメージして念じてください。
成功 → そのまま出てくる
失敗 → たらいに当たる
松本潤「大阪ではケンティーが成功したじゃん。投げキッスしてもらっちゃったし」
強く頭の中に想ってください。45000人このアルファベットをイメージしてください。
二宮和也「そのイメージをおくれ」
見事にCを的中したらいに当たることはなかったニノ。
相葉雅紀「テレパシーを感じましたか?」
二宮和也「色のイメージは伝わってきました」
東京と大阪は違う奇妙なことが起こっているんですね。

昔地球は回っていると言っていたガリレオは「変人」と言われ裁判にかけられてしまいました。
実はそれが真実であり、数々の偉人は大のオカルト好きであり不思議な事が大好き。
ニュートンも洋式学を学び今や瞬間移動が解明されつつあるんです。
でもその先にある不思議なものに疑問を持つことが大事。

『フシギの種を育てよう』


なんとか終えた。でもってこのスイーツ部とオカルト研究会は進みが早いな。

テーマ: 
ジャンル: アイドル・芸能

次へ

非公開コメント

リンク
月別アーカイブ
このブログに何を送る?
レポの補足・苦情はこちらまで。なお関係ないものは送らぬようにw
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新コメント