FC2ブログ
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール
message

まさきさん

Author:まさきさん
ティアラ兼嵐ヲタでありながらマイペースにブログ更新中。
元々mixiで書いてたのだが、mixiできない人のためにも全体公開の日記が欲しいと思って新しく作成。
ゆっくりしていってね!
コメントはお気軽にどうぞ。
トラックバックの際は一言言ってください。

PS.
当方タメ口・呼び捨てはOKにしてます。
ただし自分もタメ口・呼び捨てしますんでそこを悪しからず。
もし不快でしたら、一言お願いします。

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR

嵐が好きな人この指止まれ!! VOL.185

年はあけたけどVS嵐「みてくれて、ありがとう」
渋谷キャスト ガーデンレポート

12/28
最初は2バージョンあると聞いて仕事終わりに行こうと思ったら整理券が終了してた。
待ち時間だけでも160分と言うんだから3時間弱待つ羽目になる。

12/29
何も音沙汰なく終わるかと思いきやトラブル多発。周りも激怒。
私は参加してなかったけど当時の様子も周りの人達から色々聞くことができた。


12/30
この日に参戦。5:00電車で向かい、着いたのは6:30
その時点で18人「まぁこれなら整理券取れるな」と思い待つ。

7:00
ここで周りの人たちに話すこともできて色々と愚痴で盛り上がる。
12/28 待ち時間の長さに呆れる。
12/29 将棋倒しが起きて午後の整理券が配られず、静止画のみの撮影。

てかこの企画私的にはあんま宜しくないかな。
明らかに限られた人しか楽しめない企画なんだぞ。
ましてや渋谷の商業施設の敷地内。嵐ツボオブジェの方がトラブル起きずに済んだと思う。
それにあの映像企画なら、単に夏(or冬)のお台場合衆国でやってくれたほうが、まだ良かったと思う。
期間が短いゆえに、時間も短い。
期間 12/28~1/3
時間 10:00~19:00
全くもっての無理ゲーをしているかのよう。


7:30
9時の整理券配布まで時間あるため朝食。ところがのんびり朝食するはずが予想外の展開が起こる。

7:50
整理券配布開始。10:30~の回の1番を貰う。
写メして暇なのでのんびりグラードンレイドして遊んでくる。

8:30
グラードンレイドをやっている間に整理券配布終了している事がわかる。
現地に戻ってみると「謝罪するスタッフ VS ガチギレしているファン」の光景が見られる。
スタッフ「本日の整理券は配布終了してしまいました」
ファン「えーなんで整理券無くなってしまったんですかぁ(キレ口調)」
スタッフ「ここに並んでた人達はしっかり並んでて、人数が確保できたために配布しました」
ファン「私達一生懸命来たのに(涙目)」
周りにも待っているファンが居て、整理券に漏れてしまった負け組、整理券が取れた待機組集まっている。

スタッフも対応が大変そうだけど、色々無責任さを感じてしまった部分はある。
たまたま居た人の話で、その時は午後の整理券待ちなんだけど「貰えればラッキーと思って下さいね」と無責任に言い放ったものも居た。
そりゃ、その場に居た人達も激怒するわな。

それでもデフォルトととして

「始発を制するものはアラシゴトを制するもんなんでーw」

そんなやり取りを遠目にしながらのんびり待機することに。
途中3度目のグラードン戦で遊んできて、いざ自分の番近くの10:00になった。
やり方の説明がイマイチ分からず、動画で撮りながら相葉雅紀の元へ行く。
そして相葉ちゃんから花束貰って終了。
色々と気になりつつもあるけど、残りは動画で撮れたものもあるんで大丈夫。


ここ12月中に溜まったストレス発散に、グラードンレイドをしていると今度はTOKIO×嵐のバスを見る。
1巡目:全体・前・後ろ・嵐のみは前半で撮れた。あとは全体を少し色付ければOKかな。
2巡目:ソロアングル完了
3巡目:全体アングル捕捉撮影
これで完了した15時前、そろそろお腹空いたのでカレーを食べる。
そして何気にNHKへ向かうと、TOKIO×嵐バスがあったのでまた撮影。

後々原宿に移動してそこから東京駅へ。
東京駅構内に紅白歌合戦のデジタルサイネージがあったので動画撮影。
あとは動画編集して、ニノのアングルだけ取れば終了。
これもあっさり終わり、今日の仕事を終えたのである。
それで明日のカウコンに備えて体力回復のためばたんきゅー。

テーマ: 
ジャンル: アイドル・芸能

次へ

非公開コメント

リンク
月別アーカイブ
このブログに何を送る?
レポの補足・苦情はこちらまで。なお関係ないものは送らぬようにw
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新コメント