FC2ブログ
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール
message

まさきさん

Author:まさきさん
ティアラ兼嵐ヲタでありながらマイペースにブログ更新中。
元々mixiで書いてたのだが、mixiできない人のためにも全体公開の日記が欲しいと思って新しく作成。
ゆっくりしていってね!
コメントはお気軽にどうぞ。
トラックバックの際は一言言ってください。

PS.
当方タメ口・呼び捨てはOKにしてます。
ただし自分もタメ口・呼び捨てしますんでそこを悪しからず。
もし不快でしたら、一言お願いします。

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR

2017/12/31 Johnny's Countdown 2017-2018 in.東京ドーム VOL.1

あけおめ~ことよろ~
最近バタバタしすぎて何もいじれない今日この頃。
最後に行ったカウコンが2009年なのでおおよそ8年ぶりの参戦となるわけ。
8年前のフォーマットが手元にあるのでそれを元にレポート書いてみる。


VOL.1 8年前とここが違う。ジャニーズカウントダウン前の過ごし方

今から8年前は完全にガラケーの時代。私がスマホに切り替えたのが2014年夏。
そこから時代を経てスマホゲームの誕生。一昨年の夏から始めたポケモンGO
これでグッズ列の待ち時間を過ごしていたわけだ。
立ち上げているとポケスポット回したり、ポケモン捕まえたり時間潰しにも最適。
しっかし寒いけど、夏に比べれば幾分マシ(むしろ夏の方がスマホの発熱で電池食うのが目に見える)

私は11時からグッズ列に並び始めて買い終えたのは14時前。
昔なら6時間並ぶこともザラだったみたいで、長時間の待機に苦労を要していた。
しかし私の場合は、東京ドーム内で買ったり、新しくできたグッズ列のおかげですんなり買えたりと苦労すらしていなかったりする。
まぁ正直な話3時間以上の行列に並ぶことなんて滅多に無い話なんだけど。
嵐うちわ5枚購入したあとは、レイドバトルやってたりポケモン捕まえたりして過ごしていた。

この大晦日、東京ドーム周辺はガチで混雑しているので一旦飯田橋へ移動することに。
飯田橋は普段なら沢山歩いている人が居るんだけど、大晦日は閑散としていた。
そのおかげで近くのファミレスで資料整理したり、時間を有意義に過ごすことも可能だった。
食事した後もレイドやったりポケモン捕まえたりして時間を潰してた後、会場時刻に。
いざ会場へデジタルチケットを引き換える。
このデジタルチケットも恐らく今年からなのかな?
嵐は「Untitled」でデジタルチケットに変わり、どうすればいいのかわからないという人もいるだろう。


要点整理

☆FC(ジャニーズnet)にログインできなきゃ意味がない。
QRコードが表示できるようにURLが送られてくる。その際に会員番号 + パスワードの入力が必須。
パスワードは忘れないことと、万が一忘れたらPINコード用いで変更できたはず。

☆モバイルバッテリーを忘れずに。
チケットを引き換える際に電池切れたら元も子もない。予めモバイルバッテリーの持参を忘れずに。

これくらいかな・・・。
入り口でトラブル無く読み取ることもできたし、QRコードを引き換えた際にチケットはレシート上になっている。
雑なのはご愛嬌だけど、転売防ぐための事なら目を瞑るかな。


今回とんでもない場所に来ることになり、まさかまさかのアリーナ席。
嵐でも関ジャニ∞でもアリーナ席はあるんだけど、カウコンでアリーナ席は今回が初めて。
しかもセンステ近い、メンバーもガッツリ見られる場所でもある。
ほんの少ししかでないであろう嵐のためとは言え、いいのかこんなにいいところで。
23:00開演。このグループからスタート。


Kis-My-Ft2

1.SHE! HER! HER!
黒のキラキラ衣装で登場。宮田俊哉が近いわ千賀健永と目線合うわで大盛り上がり。
センステからメインへ移動。

2.Tonight
謎の悪役登場だけど、メンバーよりもそっちを見てしまう。あれは一体誰なんだろうか。
北山宏光「嫌な予感がする」
もちろんその予感は見事に的中(笑)
曲が終わり、その正体はナインティーナインの岡村隆史さんと中居正広さんだった。
岡村隆史「めちゃイケから来ました」
中居正広さんは外すこと無いまま次の曲へ。

3.Fire Beat
岡村さんのエアギターノリノリで楽しむも、二人でその場を去ることに。
正直、Kis-My-Ft2はダンス及びパフォーマンスはクオリティー高く嵐よりもキレッキレだね。


A.B.C-Z

1.終電を超えて~Christmas Night
赤×黒のチェック衣装なんだけど、外だったら暖かいで済むが、中だと熱そう(笑)
メインステで踊る。

2.テレパシーOne! Two!
A.B.C.-Zのリードボーカルって五関晃一かな?
私の視線から歌ってる姿がよく見えた。もう一人気になった人が居て、調べたら戸塚祥太だった。
コンサート中「ずっとあの子誰?」とか言ってスマソ。

3.忘年会! BOU! NEN! KAI!
ホントにカウコンに合わせてきやがったな。塚田僚一がスッゴク煽ってたぞ。


SixTONES
1.Amazing!!!!!!
センステで床に座ったまま踊ってたけど、このキレの良さはKis-My-Ft2といい勝負で引けを取らない。
とてもJr.3グループの中で印象的だった。
黒×白衣装で、白のフワフワとした衣装だった。一番最初にいいのが来ると後は印象に残らなかったりするが。
金髪の人とかEXILEかと思ったもん。

Travis Japan
1.夢のHollywood
バクステで赤ジャケ黒パンで踊ってオシャレに決めてた。しかしSixTONESの方が印象に残りすぎたな。

Snow Man
1.ZIG ZAG LOVE
白×銀衣装。こっちもダンスがキレててV6みたいな印象。
腹チラ見せされたら、嵐ファンの私だって萌えるじゃないのよ。


Sexy Zone

1.ぎゅっと
菊池風磨「みなさん、盛り上がっていますかー」
一人足りないと思ったらマリウス葉がバクステで見てたのよね。
コンサート始まる前22:30の時に歓声がしてて、恐らく彼を初めとするジャニーズJr.達が座ってたと思うのよね。
黒×金衣装。
菊池風磨「2017年貴重な時間を楽しんでいきましょう」
そして松島聡と菊池風磨が絡んで、みんなが萌えれば私も萌える(お前は誰のファンだよ)

2.Lady ダイヤモンド
左右トロッコに分かれる。
右:菊池風磨・松島聡  左:佐藤勝利・中島健人
私の方向は菊池くんと松島くんを見たかな。

3.Make my day
トロッコで言った先がバクステなんだけど、そこにはマリウス葉が居てしっかり絡んでた。
来年は5人揃うけど、仲の良い映像が見られてセクガルさんも喜んでたよ。

4.ROCK THE TOWN
スッゴク腰つきがエロかったけど、このセクシーな雰囲気からガラッとあちらさんに変わったと思うとね。


ジャニーズWEST

1.考えるな、燃えろ!!
あの赤い戦隊モノの衣装はいつのコンサートのものだろう。
中間淳太と神山智洋が絡んでた。小瀧望と目線合っても、またもや「この人誰だっけ?」現象が起こる。
(近くのジャス民が団扇持ってたので、それを見て思い出した)

2.ホルモン~関西に伝わりしダイアモンド~
重岡大毅がメッチャいいのよ。ジャニーズWESTの中では一番好き。
横通路一線で踊っててヲタ芸も見せてくれた。

3.パリピポアンセム
バクステで踊る。歌詞を変えててアドリブ効かせてたのがとっても良かった。


23:00のグループが終わったところでVOL.1終了!
VOL.2以降は明日書くよ。

テーマ: ジャニーズ
ジャンル: アイドル・芸能

次へ

非公開コメント

リンク
月別アーカイブ
このブログに何を送る?
レポの補足・苦情はこちらまで。なお関係ないものは送らぬようにw
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新コメント