FC2ブログ
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール
message

まさきさん

Author:まさきさん
ティアラ兼嵐ヲタでありながらマイペースにブログ更新中。
元々mixiで書いてたのだが、mixiできない人のためにも全体公開の日記が欲しいと思って新しく作成。
ゆっくりしていってね!
コメントはお気軽にどうぞ。
トラックバックの際は一言言ってください。

PS.
当方タメ口・呼び捨てはOKにしてます。
ただし自分もタメ口・呼び捨てしますんでそこを悪しからず。
もし不快でしたら、一言お願いします。

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR

24時間ポケGOマラソン -スマホは電池を食う- VOL.179

『あんたは日本武道館に何をしに来たんだ』

私「ポケモンに逢いに来ますた(笑)」

『』

世の中そういうもんだろー。


8/26
着いたのは13時。募金列は湖まで続いているのかな・・・と思いきや、坂降りて横の通路の場所。
たまたま居た人達にシートを提供して、私はのびのびポケモンGO(笑)
青ジム潰しをしたかったけどターゲットが居ないので仕方なく黄色ジム襲撃。
いやー楽しかった、経験値貯められた。
今回初めてコイキングレイドをやったんだけど(無料レイドパス消費のため)
げんきのかけらのみで回復したサンダースだけで充分だったんだけどwwwwww
これだったらおふざけでサンダー出しても良かったような。

そして休みながらコンビニ行きつつ、のびのびパン食。正直パスタや弁当ものはかさばるからね。
でも食べたい衝動にはかられるけど。
夕方になってマクドナルドでファイヤーレイドが来て人が集まらなくて苦労したわ。
まぁそれでもゲットして前回のリベンジ果たせたから良しとしよう。

んで再び武道館へ戻ったら、荷物が片付けられて列が進んでた。
/(^o^)\ナンテコッタイ
でもシートを提供した人達に助けられて、難は逃れた。
18時に戻って、18:30から募金開始、19時には募金完了してたから時間かからなかった。
¥125
もちろん櫻井翔の誕生日にちなんでw 明日も同じ金額の募金しかしない。
2巡目も行こうと思ったけど、19:30に着いて湖方面からの行列が続くのをみて明日に回そうと心に誓ったのである。


8/27
昨日の時点で混雑するかなとも思ってたんだけどね・・・ガチの混み具合なら2巡で終わろうと思ってたのよ。
1巡目
10:30並ぶも、昨日シートを置いた場所から少し後ろ。湖方面に出てない限りは変化なし。
2012年と2013年に募金経験済みの私としてはだいぶ物足りない。
やっぱりグループじゃなきゃキツイのかな?
11:15募金終わるもスタッフがちょうど打ち合わせ中で、誰もいないというオチ。

2巡目
湖方面から並ぶ。ちょうど近くの人から去年の話を聞けたんだけど、NEWSの時はガチの並びっぷりだったらしくもっと混んでたとのこと。
それと比べて今年はね・・・後々わかったのは募金額が半分ということ。
まぁこの混み具合の無さじゃね・・・嵐のグッズでも例を見ない。多分見ない。
12:05募金完了。
この時にアイスでも食べようと思ってたけど、やっぱりリベンジしたさに3巡目へ。

3巡目
12:30並び始めてスムーズに進むもやっぱり喉が渇くわ、中に入って少し待たされるわ。散々だったわ。
中に入って長々待たされるわどうなってるの(怒)
それでも翔ちゃん見れたから良かったけどさ、2巡目と相変わらずで良かったけどさ。
待たせる時間なんてこっちには必要ないんだけど(怒)

今回は案外スムーズに3巡もできたから驚き。これ下手すればもっとやっている人いるんじゃないの?
後半はのんびりポケ活。
昨日お世話になったマクドナルドでまたファイヤーが出る。
マックフルーリー食べてからの参加なんだけどどうして店内のGPSズレすぎ。
外出てからやって正直個体値低いんですけど・・・まぁそんなのどうでもいい。
個人的に実験したいことがあったのにもかかわらず、カーブ+Niceでゲットするというあっけなさ。
その後はジム潰しと捕獲活動。
15時になってサンダー出てきてふざけるか迷った挙句有料レイドパス消費。
ダメージ量2は大きい。そんでもって普通にゲットできた。なんかあっけない。まぁいいか。

マクドナルドで食事して、ブルゾンちえみのゴールを見守ることに。
ここでポケ活を諦めて、携帯充電しながらのんびり座る。
近くの人がスマホで番組見てたので一緒に喋りながら様子を見守る。
そしてブルゾンちえみゴールしてのんびりポケ活しながら家に帰る。
また今回もマラソンゴールを見守ってしまった。
今後は嵐出るかはわからないけど、募金活動しんどいし、単体ならまだしもグループとして出るのは勘弁して欲しい。
てかKis-My-Ft2やSexy Zone、ジャニーズWESTなどの後輩が居るんだからもうそっちに任せればいいじゃん。

テーマ: 
ジャンル: アイドル・芸能

次へ

非公開コメント

リンク
月別アーカイブ
このブログに何を送る?
レポの補足・苦情はこちらまで。なお関係ないものは送らぬようにw
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新コメント