FC2ブログ
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール
message

まさきさん

Author:まさきさん
ティアラ兼嵐ヲタでありながらマイペースにブログ更新中。
元々mixiで書いてたのだが、mixiできない人のためにも全体公開の日記が欲しいと思って新しく作成。
ゆっくりしていってね!
コメントはお気軽にどうぞ。
トラックバックの際は一言言ってください。

PS.
当方タメ口・呼び捨てはOKにしてます。
ただし自分もタメ口・呼び捨てしますんでそこを悪しからず。
もし不快でしたら、一言お願いします。

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR

2017/7/9 嵐のワクワク学校2017 ~毎日がもっと輝くみんなの保健体育~ in.東京ドーム VOL.3

少しお休みしてと・・・。おやすみとも?


第5時限目 大野先生 助手:マリウス葉 人はなぜ泣くのか?

大野智「さて相葉くん最近泣いた事はありますか?」
相葉雅紀「今まで泣いてますからね。コンサートラストや舞台終わり・紅白が終わったときなんかはホッとして涙が出た」
松本潤「舞台初日で泣くんじゃなくて、謎のタイミングで泣く」
マリウス葉「謎なんですよね」
櫻井翔「悪気はないのよ」

脳は測定器のVTR終了後
もしそこで泣けなかったらロケは別の日になる。助手の居る中で泣くのは難しい。
みなさんの映画でも観て泣いた方がいい。
菊池風磨「泣きすぎると血無くなっちゃうんじゃ」
大野智「それは僕の分野ではない」
松本潤「いや分野です。成分が似てるじゃなくて本当に血なの? 血管に流れてる血が目に行くの?」
櫻井翔「体調に支障をきたす訳じゃないんでしょ多分、あの採血のやつみてもあの量の涙流すの大変だよ」
松本潤「で、先生涙が出すぎると血が無くなっちゃうってのは?」
大野智「しかも涙の効果は約1週間とも言われています。でもコップ一杯なんか出ません」

BLAST in Hawaii Disc.1 チャプター28 「season」
松本潤「泣けるよねー」
櫻井翔「これセクゾのファンの方もいるから説明すると、まぁ15周年のコンサートがハワイであってハワイでデビューしてるから15周年に戻ってきたと。アンコールの一番最後か」
松本潤「最初かな」
櫻井翔「松本さんこれなんでseasonをハワイで歌ったのか」
松本潤「カップリングなんすよ。シングルじゃないんだけど聴いてて当時の感情的に詞が合うなと思って。これをそこでやる事が良いんじゃないかと思って。挨拶した後しっとりするし良いんじゃないかなと思ってやったら、何か皆で感動したよね」
櫻井翔「詞がリンクして、ドハマりしたね、はマリウスだね」
大野智「相葉さんも泣いてますね」
相葉雅紀「凄い5人で居る時間長かったよね」
櫻井翔「10日間くらい」
松本潤「やっぱこう、そういうのも思い出したりするよね」
櫻井翔「ずりいんだよ。あのー超余談なんだけどseasonの一番最初頷くんだよ。出てったら目の前にさ僕らが深夜番組やってた時何年も一緒にやってた、今は違うだろうけどスタッフが目の前に居てさ、すげーなんつーかニコニコして見てて、グッときちゃったよね」
大野智「結構あのときは皆ギッときたね」
松本潤「僕もね何かプライベートで友達の事で色々あって、だからちょっと上見ながら歌ったりしてたんですけど」
櫻井翔「これ自分で反省なんだけど写真を提供したじゃん、グッと来ちゃったんだけど振り返って後ろ見たら大野智とのバカ殿の写真が・・・」
大野智「綺麗に2人でね」
松本潤「そういう時って面白写真すら泣けてくるよね」
大野智「相葉ちゃんも泣いちゃったよね」
相葉雅紀「違う俺さーリーダーが涙してそれ見て泣けるの」
大野智後ろ見て挨拶したよね」
櫻井翔「ご覧なってない方是非ご覧頂きたいんだけど相葉雅紀の名挨拶、お客さんの前で後ろ見ながら挨拶するっていう。是非ご覧下さい」
菊池風磨「6回嵐兄さんと感動シーンを嵐兄さんと観させてもらうっては不思議でしたね」
松本潤「俺らも不思議よ。歌ってる側だから会場の空気も感じなからやってたけど今さ、映像見ながら皆がどういう風にライブを見てくれたのか感じながら観てたからすごい、新しいよね。僕らもそういう風になりたいんですけど、嵐兄さんってどん底の人を上に引っ張りあげるって感じじゃなくて、下からぐわーって押し上げてくれる感じなんすよ。僕も鼓舞してもらいましたし、まぁ皆さんもそうだと思いますけど力もらってる感じはありますね」
櫻井翔「今の拍手は嵐ファンの皆さんが「菊池よく分かっとるやないか!」って事よ」
大野智「45000人で見る機会はなかなかないと思いますけど」
櫻井翔「5周年でしょ?15周年、また同じとは言わないけど。あったかい15周年迎えられるといいね」
菊池風磨「ありがとうございます。頑張ります!」

Sexy Zoneのみんなも伸びしろだらけだし、成長するから大丈夫よ(何目線だ?)
そして挨拶へ。

櫻井翔「集合、これで5つの授業を終わります。楽しんでいただけましたか?」
松本潤「保健体育、自分を見つめ直すいい機会になったと感じています」
佐藤勝利「身体があるからこそ改めて、大切にしたい」
大野智「是非苦手なものを克服して欲しいです」
松本潤「ワクワクルーティーン実践してね」
櫻井翔「いい免疫のパートナー見つけるんだよ」
相葉雅紀「運脳神経鍛えてかけっこ早くなろう」
二宮和也「トイレ行ってね。うんこも恥ずかしくないぜ」
相葉雅紀「自分にあうスポーツ見つけてね」

そして最後に嵐さんから重大発表が・・・。

「5大ドームツアー決定!!」

なんかそんな感じがしてたけど、ありふれた発表であれ、やっぱり嬉しいものだよね。


感 想

今回Sexy Zoneとの共演も楽しかったし、同じ5人だからこそしっかり共通部分があったのよね。

二宮和也 × 中島健人 = NKコンビ
どっちもキメ顔やドヤ顔が凄いけどやっぱりキメるところはしっかりキメる。
うんこは下品なイメージだけど、それでもここまでカッコよく決められて参った参った。

櫻井翔 × 佐藤勝利 = SSコンビ
健気な佐藤勝利を櫻井翔が引っ張り込めている感じ。そしてどちらも慎重派にも思える。

相葉雅紀 × 菊池風磨 = 運動神経凸と凹コンビ
菊池風磨がスキップできないことに驚きを隠せないけど、多分どっちもアクロバティックな動きに長けている二人だからこそできたのでは?

松本潤 × 松島聡 = ダブルMコンビ
どっちも共通点は緊張しいみたいだけど、THE DIGITALIANのDVDで潤くんの心拍数は他のメンバーよりも大きかったもんな。
松島聡も緊張のあまり障害物競走が遅かったのが気になって仕方なかった。
全体的にあどけなさや不器用さを感じるけど、まぁこれからだ。経験次第では大きくなれるよ。

大野智 × マリウス葉 = 新泣き虫コンビ
もしかしたらだけど、どっちも感性が似ている二人なのかもしれない。
ほわーんとした表情や喋り方もほんの少し似ていると感じたんだよね。

組み合わせとしてはとっても面白かったし、Sexy Zoneと嵐は意外な共通点もあったと受け取れるかな。
でもここまで、下になると来年はA.B.C-Z辺りやMr.King vs Mr.Princeが来るんじゃないかな?
その時に誰が居るの? という感じになってしまうけど(これでもSexy Zoneはみんな覚えている方)
いくら後輩が増えるとは言え、顔と名前の一致が大変なんだよね。
ジェネレーションギャップとは関係なしに、最近のJr.もチェックすべきだろうか。うーん。


各先生にメッセージ

二宮先生
私は最近お腹の調子が悪くて、胃腸薬を飲んで過ごす日々が多くなってます。
バナナのような形は中々でなくて、チョビチョビと下痢気味のうんこばっかりなんだけど。
健康状態や今後何を食べたらいいのかの基準にもなりますよね。
例年、暑いからこそアイスや水分補給一つで、結構下痢をしちゃいそうで怖いかもです。
つ【正露丸】


櫻井先生
なんでリコーダーの時にリフトを上げたり下げたりしたかの真意は不明ですが、男らしさや女らしさに遺伝子が関係していたことには驚きました。
恋も遺伝子一つで変わるとは・・・。でもこれも人間以外の動物にも関わるわけなんですよね。
自分にあう人を見つけるのは大変ですが、ネットからでの出会いでも顔や本心が見えない分本当に余計に苦労すると思います。
例えリコーダー失敗しても、リフトを少し下げられても男らしく、リコーダーをやる姿には惚れ惚れしてしまいました。
男らしさにはカッコイイと言う部分は一番重要ですが、多少ヘタレでカッコ悪くてもあなたは充分男らしい。そして素晴らしい。


相葉先生
自分にあうスポーツか・・・私はサイクリングや走ったり、歩いたりすることが好きなので、それも自分にあうスポーツですよね。
グッと!スポーツをやっているだけあって、スポーツに関する知識が凄く活かせられた授業でした。
まだまだ世界中には沢山のスポーツがあるし、グッと!スポーツでもマイナースポーツを取り上げて欲しいです。
今回一番面白かったし、また後輩との対決も見てみたいですね。もちろんVS嵐でも構いません。
スポーツを通して先輩とも後輩とも仲良く絡んで欲しいです。


松本先生
私も緊張しい人の一人で、緊張するとお腹が痛くなったりおならが出やすくなったりします。
ルーティーンはとても大事ですが、ルーティーンをやることによりジンクスや景気づけが生まれることもあるんですよね。
私も緊張したらリラックスしたり、気分を落ち着かせるためにほんのちょっと体全体を動かしています。
櫻井先生のように失敗しても気持ちを切り替えることって凄く難しいけど、緊張や失敗から何かを学ぶことも大事ですよね。


大野先生
半沢直樹って感動モノかな? と思うのが本心ですが、私は動物の感動モノ(猫関連)に弱い方です。
youtubeに行くとついつい猫の動画を見てしまいます。
本当に泣くことによりストレス解消になると思いますが、私の場合涙により頭痛になってしまうんです。
嵐のコンサートは現地で泣いたのは1,2回ぐらいしかないですが、やっぱり初めてのコンサートは感極まって泣いてしまいます。
悔しい時・悲しい時は本当に辛くなるぐらい泣いてしまいますが、目標を達成したときの涙ほど嬉しいものはないですね。


以上でワクワクレポート終了!
うん、今年も疲れた。だけど文字数はそこまで行ってない感じもするけど・・・他にもやらなきゃいけないこともあるので。
また来年? までじゃあの。という感じで。

テーマ: 
ジャンル: アイドル・芸能

次へ

非公開コメント

リンク
月別アーカイブ
このブログに何を送る?
レポの補足・苦情はこちらまで。なお関係ないものは送らぬようにw
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新コメント