FC2ブログ
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール
message

まさきさん

Author:まさきさん
ティアラ兼嵐ヲタでありながらマイペースにブログ更新中。
元々mixiで書いてたのだが、mixiできない人のためにも全体公開の日記が欲しいと思って新しく作成。
ゆっくりしていってね!
コメントはお気軽にどうぞ。
トラックバックの際は一言言ってください。

PS.
当方タメ口・呼び捨てはOKにしてます。
ただし自分もタメ口・呼び捨てしますんでそこを悪しからず。
もし不快でしたら、一言お願いします。

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR

嵐が好きな人この指止まれ!! VOL.173

つい最近誕生日を迎えた私は記念にチャイナハウス桂花楼へ行くことに。
混んでたけど2巡目だからね・・・朝に食事してくると後々楽だなw

豆腐の辛味噌煮込み
鼻につんざける辛さでピリ辛だね。
揚げ豆腐、ピーマン・パプリカ長ネギ大きめ。豚肉薄めに切ってあるね。
揚げ豆腐と切ると水分出るのでそれでとろみが柔らかくなるんだよね。うん2度楽しめるな。

サラダ
ベーコン細かめフレンチドレッシング。サラダも変わったのねん。

スープ
長ネギ、豆腐、海苔入れててあっさりスープだけど、個人的に以前食べた卵スープ風でコーンが入ってたやつのほうが好きだな。

エビシューマイ・ぎょうざ・黒ごまプリン
実は以前に食べたことあるような・・・。


実はここに食べてくる他に「ポケモンの状況はどうなのかな~」と確かめてみると・・・。

全然居ないじゃんorz

これ首都圏だよね? JR線沿いだよね? ポケスポットも多くないし、ジムがあっても最寄りのジムが幕張本郷駅でしかもLV6のハイタワー。
ということは結構過疎なのね。並ぶまでに時間があった私は充電しつつもハイタワー退治してから並ぶことに。
食べている途中はお店の中には何が居るのかも確認して撮影。

その後は新小岩で充電と猫カフェに行く。
猫カフェはだいぶ前に行ったことがあるけれど今回行った場所は保護猫カフェだった。
「猫カフェ ねこのひみつ基地」
https://neko-himitsukiti.jimdo.com/
※土日しかやってないので注意
お値段リーズナブル(1時間¥800)+食事はないけどその分猫と遊べる素敵な猫カフェ。
猫とたんまり遊びたい人にはガチのうってつけ。シンプルに飲み物と飴ちゃんしかないけど、うんそれが(・∀・)イイ!!

私はね、猫カフェに行くのに食事なんて求めてないの。ひたすら猫ちゃんと戯れることを目的にしているの。
だからこそ本当に良かった。そもそも猫カフェに食事関係は必要なのかと疑問に思う。
猫と戯れたいのか食事をしに来ただけなのか・・・てか、どっちかにしろというのが本音。
食事しながら猫を見るのが目的なのもあるけどそれなら、ペットショップでもいいわけじゃん。

以前私は違う猫カフェで猫に近づいた時にくしゃみがでて猫アレルギーを疑われたんだけど、ここの猫ちゃん達に近づいても全くくしゃみが出ない。なんでだろうか?
ここに来て改めて保護猫ちゃんの大切さを教わったよ。土日しかやってないのはあれかもしれないが、また千葉や東京でお世話になる時は迷わず行ってしまうだろう。

ある程度充電が終わったら、こんどは猿江恩賜公園でポケモン活動。通称ポケ活と言うんだけどね。
マンキーとイシツブテを集めて進化させてたんだけど、何度アプリを立ち直したことだろうか。
全然通信がうまく行かなくて、今日のアプデまでマジで苦労してたわ。

テーマ: 
ジャンル: アイドル・芸能

次へ

非公開コメント

リンク
月別アーカイブ
このブログに何を送る?
レポの補足・苦情はこちらまで。なお関係ないものは送らぬようにw
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新コメント