FC2ブログ
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール
message

まさきさん

Author:まさきさん
ティアラ兼嵐ヲタでありながらマイペースにブログ更新中。
元々mixiで書いてたのだが、mixiできない人のためにも全体公開の日記が欲しいと思って新しく作成。
ゆっくりしていってね!
コメントはお気軽にどうぞ。
トラックバックの際は一言言ってください。

PS.
当方タメ口・呼び捨てはOKにしてます。
ただし自分もタメ口・呼び捨てしますんでそこを悪しからず。
もし不快でしたら、一言お願いします。

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR

2016/12/26 ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are you Happy? in.東京ドーム VOL.3

肉離れとか・・・明日も参戦組としては切なくて泣けてくる。
温湿布張ってVOL.3いってみようー。


22.Amore / 相葉雅紀
Are You Happy?のTシャツと黒パンツで登場。
Jr.ブルーで色違いTシャツ
みんな楽しそうに回ったり踊ったりしている。
蛍光のシールが貼ってあってサイクリングやサーフィンと楽しそうだ(相葉氏細いけど何気に重いぞ)
間奏で逆さになって頭上で回転。必死に回るも後に救急車で運ばれる。
大サビでなーんちゃって状態に。最後にバク転してハートマーク。

23.青春ブギ
相葉ちゃんのナレーションから始まり、失恋リハビリ道場に集まった5人の男たちが物語られる。
お部屋の和 → 相変わらずゲームばっかり二宮和也
愛の釣り人 → スタッフさんから渡されるマグロを釣ること無く落下させる大野智
恋文の翔 → ラブレター4000通に思いを馳せてオカリナう櫻井翔
ドMのJ → ゴムパッチンやるも逃げ腰な松本潤
熱血の相葉 → 片思い粉砕しまくり番長相葉雅紀

学ラン嵐さんも珍しいよ。30代で仲良く学ラン着て若々しく見れるのもやっぱり少年なんだろうな。
凄くカッコイイ衣装だけど、あれ凄く見とれてしまうね。
Jr.さんのバスドラに乗り、応援団の振り付けで踊る。


みんなここまでのLive楽しんでるか、今回のLIVEを僕ららしくまとめてみた。
ハッピーメドレー スタート!

24.Happiness
相葉ちゃん:青ロングジャケット
翔ちゃん:紫ロングジャケット
潤くん:赤ロングジャケット
ニノ:緑ジャケット
大ちゃんファー付きオレンジジャケット。
ニノと潤くんが仲良くポーズとりまくる。


25.きっと大丈夫
フロート 右:二 左:櫻

26.A・RA・SHI
27.Troublemaker

28.Løve Rainbow
TroublemakerのサビでLøve Rainbowを歌う。翔ちゃんが「フゥ~フゥ~」と煽る。
タワー 右:相 真ん中:大 左:松

29.言葉より大切なもの
Jr.さんの紹介。
ジャニーズJr. Made 宇宙six オールスター

30.ワイルド アット ハート
上からリボンや吹き出し・ハットの巨大な気球が現れる。

31.感謝カンゲキ雨嵐
近くで水を飲む松本潤。自分のパートじゃないからいいのか。そして目線もあいファンサしてくれた。

32.愛を叫べ
並び順:相 櫻 二 大 松
バクステからメインステまでムビステで移動。翔ちゃん投げkissをする。
Japonismでは大ちゃんと翔ちゃんがMC前にトゥルーエンドを果たしていたわけだが、今回は本編ラストでトゥルーエンドを果たすんかい。
どんだけ祝われているんだよ。もうね末永く爆発しろ(真顔)
そして色々落下物が降ってくる。ハートマークの飾りやお花飾り。後々花飾りでイチャコラする二人が・・・。


en.1

場内が暗くなり、持っているペンライトで一部黄色く光って「Are You Happy? ARASHI」の文字が描かれている。
これも去年無かった演出なのかな。どんどんペンラ頼りになりそうで怖い。

1.a Day in Our Life
大ちゃんと潤くんがハイタッチ。白地に英語やロゴで色々と書かれたパーカー衣装。
ニノが潤くんに黄色の花飾りをプレゼントして、潤くんがニノに紫の花飾りをプレゼント。

2.五里霧中
フロート 右:大 櫻 相  左:二 松
フロート流れている時に飴だのリボンだのあんなにポップになってるとはね。
本編ではどんな感じなのか確認できてなかったから、改めて観れて良かった。

3.エナジーソング~絶好調超!!!!~
ここでニノと潤くんが来てまたファンサービス。


松本潤
えー今日は本当にありがとうございました。楽しかったです。
クリスマスも終わりこのタイミングで直接お会いできて紅白もカウントダウンに向かう勇気を貰いました。
またこうして直接あって時間共有したいです。最高のライブでした。僕らもとても幸せになりました。楽しかった。

二宮和也
ありがとう。Jの言ったとおりです。ただ一つこんなところで言うところじゃないのかもしれないけど、名古屋の時に二宮言いました。
Tシャツのサイズ上げてくれって。
松本潤「何サイズでしたっけ?」
キッズサイズです、どうかレディースサイズまで上げて欲しい。年末年始食べすぎて1月までキッズサイズでいるのは不安なんです。
何なら売ってる所教えてくれれば二宮買いに行きます(福岡でポニョ宮見たいじゃん)

相葉雅紀
みなさん本当にありがとうございました。もう悔いも何にも残ってないです。
皆さんが僕らがパワーを引き出してくれて僕らもテンション上がってできました本当に楽しかった。
一つだけ悔いがあるとしたら楽屋の僕の紅白の台本が・・・。
二宮和也「ビショビショだから」
松本潤「帰るまで分からないよ」
うん分からないね。2016年最後の最後までありがとうございました。2017年も嵐と一緒に遊んでください。

大野智
今日は皆さん本当にありがとうございました。今年も終わりますが非常に充実した年にでした。明日の事はどうでもいいです。
松本潤「明日もコンサートです」
明日のコンサートも頑張らせてもらいます。皆さん2017年もついてきてくださいね。

櫻井翔
今日は本当にありがとうございました。僕も楽しかった。今年も問いかける形でアルバム出させて頂いた訳ですけど本日12/26改めてハッピーだなと感じました。
ありがとうございます。まずはこれを言いたかった。
松本潤「バンバン書き込んで」
拡散キボンヌ。声を出してAre You Happy? 「いえーい」どうもありがとう。

二宮和也「どうもありがとう」
松本潤「15回やってきて次どうやって行くのかわからなくなる」
櫻井翔「15回やって申し訳なくなる」
松本潤「最後は相葉先生、まとめお願いします」
相葉雅紀「大トリですから」
櫻井翔「もう決まったの?」
松本潤「冗談だと思ってここで言ってたら」
相葉雅紀「第67回紅白歌合戦白組最後の曲、お聴きください。Daylight」

4.Daylight
本編ラストは幸せに包まれて盛り上がって終えたけど、アンコールの最後にこの曲を最後に持ってきたことに納得。
メンバーがお辞儀して、ミディアムテンポの曲調で静かに幕を降ろすのがしっくり来た。
最後に飛んできた銀テープもゲットしたんだけど、やっぱそこはみんな必死になるのね。
Dブロック最前でも全然届かないもんだね・・・これなら一人一人に銀テープ配ったほうが平和のような気もするけどね。


感 想

正直Popcornのようなポップなコンサートだね。Japonismみたく和を基調とするなら今回のAre You Happy?は洋風。
どちらも凄く面白く演出されている。アラフェスにも近いものも感じるよね。野外でやったら映えるだろうね。
今回どの曲の流れも好きだし、みんな一つの輪のように繋がっている。
「Bad boy ~ 青空の下、キミのとなり」の繋がりも最高に好きだし「Baby blue ~ また今日と同じ明日が来る」の件も良い。
だけどね強いて言うなら・・・うん選びきれないし、もうね全体の流れ通りにに吸い込まれていく。
まるでHITACHIのブーストサイクロンのような吸い込まれ具合(笑)
私的にはPopcornが一番忘れられないわけだが、今回のAre You Happy?も1位 or 2位を争うくらいに好きだな。
今回で唯一違うのはアクセントダンスが無かったこと。
キメッキメしている感よりも仲良しの5人ワチャワチャを演出したかったんだろうね。
ソロ曲はやっぱりBad boy 嵐さんなら青春ブギがオススメ!
というわけで本日28日またコンサート行ってくるけど年末年始なんで、レポは小出し小出しにやっていくことにするわ。
『Are You Happy?』

テーマ: 
ジャンル: アイドル・芸能

次へ

非公開コメント

リンク
月別アーカイブ
このブログに何を送る?
レポの補足・苦情はこちらまで。なお関係ないものは送らぬようにw
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新コメント