FC2ブログ
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール
message

まさきさん

Author:まさきさん
ティアラ兼嵐ヲタでありながらマイペースにブログ更新中。
元々mixiで書いてたのだが、mixiできない人のためにも全体公開の日記が欲しいと思って新しく作成。
ゆっくりしていってね!
コメントはお気軽にどうぞ。
トラックバックの際は一言言ってください。

PS.
当方タメ口・呼び捨てはOKにしてます。
ただし自分もタメ口・呼び捨てしますんでそこを悪しからず。
もし不快でしたら、一言お願いします。

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR

2016/12/26 ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are you Happy? in.東京ドーム VOL.1

いやー今年も終わるねぇ~。と同時にやっぱり年末年始大変なことだらけで泣けてくる。
今回は初のアリーナ席。関ジャニ∞のJUKE BOX以来かな?
嵐では初めてだけど、そもそも全然席なんて期待していないもんだからビックリしちゃった。
とりあえず友人から頼まれたグッズ購入して、別の友人と合流して中に入る。
会いたい友達居たけど、みんな忙しかったみたいで互いに連絡取れず・・・ってこれでいいのか。

会場内は今回シンプルなステージになっている。ワクワク学校やPopcornみたいな派手さは無いのね。
映像はペンラの設定方法の他に下記の順番でCMをやってた。
嵐にしやがれ → VS嵐 → 櫻井・有吉 THE夜会 → 相葉マナブ → イチゲンさん → ニノさん → 君に捧げるエンブレム
地方だと放送時間が違ってて「なるほど~」となるわけだけど、ここ東京だからなー。 by.神奈川県民
掛け声が聞こえて、いよいよスタート。


モノクロに映ったコンサートのリハーサル風景、そこには練習する風景や語り合いなどの光景が映し出されていた。
だけど櫻井翔だけは出て来る場面が少ない。ニュースやドラマの撮影の役作りのためにリハーサルに参加する時間が限られているのである。
メンバーが彼のためにしてあげる事は何か?
リハーサルの映像を撮って見せたり、寄せ書きしたり、彼に対する気遣いの表れである。
時には二宮和也がアコギを弾いて相葉雅紀に捧げる!?歌も歌う場面も。
それを見てほくそ微笑みながらも、練習に参加してメンバーに追いつく姿が見られた。

1.Ups and Downs
バンドブラス(マウントブラスト)が出てきてステージを盛り上げる。特にサックスが効いている。
ステージが登ってきていよいよ登場。
並び順 → 松 相 大 櫻 二
「NOW SHOWING」と上に書かれ、下にはメンバーの名前とツアータイトル。ある意味名刺代わりのようである。
ニノ:紫キラキラ 大ちゃん:金ジャケット 相葉ちゃん:銀ジャケット 翔ちゃん:赤系 潤くん:緑キラキラ
jr:白上下×黒シャツ

2.supersonic
THE DIGITALIAN思い出す。ここで今回のペンライトの新機能発動。
ペンラの光でステージ上のライトが上に上がっていくのと、ランダムに光る構成となっているんだね。
今まで全体に光るものはあってもブロックごとランダムごとは無かったはず。またペンラの光で文字になったり徐々に光っていくことも無かったような気がする。

3.I seek
ムビステ登場・だけどここからバクステまで移動。左右の細いライトが上下に動いて仰いでた。
大ちゃんソロパートが好きなんだけど、生で聴くとの声の伸びもいい。

4.Oh Yeah!
松本潤「Are You ready?」
相葉雅紀「Are you having fun?」
大野智「Are You Hungry?」
櫻井翔「Are You ARASHIANS?」
二宮和也「Are You Happy?」

フロート出てきて、右 → 櫻 相 大  左 → 松 二 に別れる。
今回はこの別れ方になることが多々ある。

5.Love so sweet
ジャケット脱いでベスト×Tシャツ
翔ちゃん:黒×白 ニノ:青×青(両方共デニムでベストだけ濃いデニム) 潤くん:赤×白
相葉ちゃん:赤長袖 大ちゃん:黒長袖
ニノと潤くんが手を繋いで仲良く歩いてた。この先もこの二人のイチャコラは続く(笑)

松本潤
東京~帰ってきたぞ! いいねぇ~。楽しむ準備はできてるか? 幸せになる準備はできてるか? 俺らで55000人Happyにしてやるからな~。最後までついて来いよ。

二宮和也
いらっしゃいませ~ 嵐が帰ってきたぞ! 盛り上がってきたぞ! 盛り上がってるね! でもたんねーぞっ。足んねぇよ!
OKその調子で最後までいこうぜよろしく!

大野智
ハーイ。ハーイ。今日はいけるのか? いつでも行けるのか? 言っちゃうよ
東京Are You Happy?祭り 「でい」

櫻井翔
Party Happy 東京! 調子だどうなんだ? 上の方調子だどうなんだ? 下の方調子だどうなんだ? アリーナ調子はどうなんだ?
野郎ども調子はどうなんだ? 女子たち調子はどうなんだ?
まだまだもっと行けんでしょ? 良いらしいじゃんみんな、もっと行けんだろ!

6.Sunshine / 櫻井翔
灰色上下のスーツに赤と白のストライプ。ステージが可愛いおうちになっている。翔ちゃんこういう家が理想なのかな?
ステージ上からみると花が咲いている。可愛くステップ踏んで踊ってて良かった。

7.To my homies
翔ちゃん電話をかける所からスタート。
最初は一人だったものの、過去の写真とともに徐々に仲間が集まり始める。
そう、あの家は5人が集まる場所だった。5人仲良く人生ゲームをやる中、潤くんがアイドルマスターの称号を手に入れている。
大ちゃん:銀×灰ジャケット
ニノ:緑ジャケ×黒パンツ ハートマーク
相葉ちゃん:白ロングジャケット
潤くん:青×黄色ロングジャケット
曲が終わりメンバーの何気ない会話が聞こえてくる。まるでハワイの時みたい。
最後に櫻井翔と松本潤はこう言った。
「このままいこう」
なんか切ないな・・・。

8.DRIVE
今度は5人仲良く車に乗っている。
操縦席:潤くん(右)・助手席:翔ちゃん(左)カメラ操作も担当
大ちゃん(右) 相葉ちゃん(中) ニノ(左)
あのさ、潤くんの運転操縦って荒いよね・・・大丈夫なのこの車?
相葉ちゃんちゃんにカメラを近づける翔ちゃん。
バクステに着く間虹色にライトが光りだす。バクステに付いたら花火が打ち上げられる。

9.Step and Go
大ちゃんが潤くん狙ってお尻触ろうとしたところ手を掴まれる始末(笑)むぅ、あとちょっとだったのに~。
車の下は街並みみたくなっている。
翔ちゃん・相葉ちゃん、ニノ・大ちゃんでポーズを取り合って楽しむ。
潤くんと相葉ちゃんがロボットダンスしたりしてた。

10.Don't You Get It
サングラスかけて踊る。Jr.:赤×白パーカー・パンツがカーキーと結構ラフ。
「That's right!」の掛け声とかで盛り上がれる曲。


松本潤「いえーい東京盛り上がってるね~」
相葉雅紀「凄くなーい?」
櫻井翔「学校冬休みだから元気だと思うけど、結構グイグイ来てますよね」
相葉雅紀「絶好調超!」
櫻井翔「凄い・・・見えてるよ? 何かビシビシくるね! 二宮さんどうですか?」
二宮和也「汗だくだよ」
相葉雅紀「(おでこさして)全然かいてない」
櫻井翔「松潤相葉やっぱ凄いな」
相葉雅紀「俺のほうが凄いからな」(潤くんと汗だく対決)
松本潤「見えねーよ」
櫻井翔「皆さん熱くない? ジャンボうちわで仰いでいいから。それではアンケートを取ります」
Are You Happy?が発売されて時間が経ってますが・・・
アルバムを聴き込んで会場に来ている人拍手:殆ど
サービス向上のためにアンケートにご協力ください・・・飲み屋のココ(端)に置いてるのと一緒ですから。
CD買ってないけど、コンサートに来た人・初めてコンサートに来た人:まばらに拍手
櫻井翔「貴重です」
二宮和也「むしろ少なくない?」
相葉雅紀「でも今までで一番少なくない?」
櫻井翔「ありがとうございます。みなさん改めまして本物の嵐です」
松本潤「どうも松本でーす Hay Sho」
櫻井翔「Hay Jun」
相葉雅紀「怖いよ・・・」(嫉妬心1回目)
二宮和也「顔怖いよ・・・」
松本潤「顔は怖くねぇよ」
相葉雅紀「顔は濃いよ」
松本潤「顔は濃いよ・・・あれ大野は?」
櫻井翔「大野は?」
あっちこっち見渡すも見つからず。
松本潤「喋ってんのに大野さん」
櫻井翔「さっき覚えて帰ってといったけど僕達本物の嵐じゃありません、ごめんなさい。みんなで呼んでみよう」
「大野さーん」


11.Bad boy / 大野智
シャワーを浴びるシーンは魔王を思い出させてくれるけど、Hit the floorでもやってたような気が。
青のキラキラジャケットに着替える。メインステージの上段から登場。
鮮やかなパントマイムにも吸い込まれたが同時に変顔にも分身大野にもやられた。
多彩過ぎて言葉にならない。
「I'am a very bad boy...」とキメ顔で歌うのかと思いきやまさかの変顔。
いいのかこれで、これでいいのかぁー。
激しく鮮やかなダンスのバックが変顔なんだぞ、そのギャップが激しすぎてやばかったし、吸い込まれた。

12.TWO TO TANGO
他のメンバーも青のキラキラジャケットに着替える。
大ちゃんのソロ曲の激しさから一転、妖しい空気に飲み込まれていく。
去年のイン・ザ・ルームとは少し違うけど、タンゴなだけにしなやかなダンスに飲まれていく。
動きがゆったりなんだけど、時に柔らかいからさらに引き込まれていく。
Jr.は長い羽で仰いて、赤と青の妖しい空気が作り出される。

13.復活LOVE
センター花道のライトは夜の街並みをイメージしているのかな。
センステに移動して踊る。相葉ちゃんが言う最後の「おかえり」はそんなに恥ずかしそうに言ってたかな?
結構重みがあって良かったよ。「おかえり」だけでメッチャ惚れちゃうわ。
自分の目の前をトロッコが来たのを確認・・・やっぱ来たか。

14.青空の下、キミのとなり
相葉ちゃんが通ってたときは必死に拝み倒した。
ちょうど前を通ってたんだよね。ニノは私らのブロック手前で曲がってメインステージへ。
大ちゃん・翔ちゃん・潤くんは反対側へ。

15.ファイトソング
ジャケット脱いで各々のカラーベスト。ムビステでバクステに移動するのもの潤くんと大ちゃんの絡みが最高に面白い。
潤くんに釣りを教える大ちゃん、必死にファンを釣ってたぞ。
「松潤釣って!」のうちわが出てきたら面白いよね。でもあの人は何を釣り上げるんだ?

16.Power of the Paradise
オリンピックのテーマソングということもあり、カラーの旗と世界中の人々や街並みの映像と共にムビステからセンステへ。
以前にやったCosmosを彷彿させてくれた。


よし、ここで一旦終了。間髪入れずにVOL.2入れないと・・・年末最後の大仕事だから今日中に仕上げないと。

テーマ: 
ジャンル: アイドル・芸能

次へ

非公開コメント

リンク
月別アーカイブ
このブログに何を送る?
レポの補足・苦情はこちらまで。なお関係ないものは送らぬようにw
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新コメント