FC2ブログ
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール
message

まさきさん

Author:まさきさん
ティアラ兼嵐ヲタでありながらマイペースにブログ更新中。
元々mixiで書いてたのだが、mixiできない人のためにも全体公開の日記が欲しいと思って新しく作成。
ゆっくりしていってね!
コメントはお気軽にどうぞ。
トラックバックの際は一言言ってください。

PS.
当方タメ口・呼び捨てはOKにしてます。
ただし自分もタメ口・呼び捨てしますんでそこを悪しからず。
もし不快でしたら、一言お願いします。

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR

2016/06/18 嵐のワクワク学校2016 ~毎日がもっと輝く5つの自由研究~ in.京セラドーム大阪 VOL.1

忘れもしない3年前、京セラのレポートに苦労に苦労を重ねてやってきた関東圏在住がここに一人。
大阪側から門前払いされ、東京で厳しい思いをしてやってきたこの場所、京セラドーム。
と、ここまで書いたはいいが、実際Japonismの大阪初日(11/26大野智Birthday)からおおよそ半年と1ヶ月弱ぐらいなもんか。
当然、大阪から離れてから日が浅いものでもある(実際大阪のFREESTYLEも行ったんだし)
会場に着いて、友人と合流。横浜からの手土産で世界一難しい恋でもおなじみの横濱ハーバーを渡して中に入るのであった。

ジャニーズWEST
濱田崇裕:トイレットペーパーの芯が写ってる、そして糸も垂らしてある。
藤井流星:天体望遠鏡から眺める様々な星。
桐山照史:顕微鏡にて魚の研究。
重岡大毅・中間淳太:ガイコツがセンターを飾っている。
小瀧望・神山智洋:英字で書かれたものは予言? そして水晶。
左から右へと授業順に並んでいる、また助手を務める。


第17代目 二宮先生
グレースーツ、水玉のネクタイ、黒縁メガネ、茶色オールバック
第24代目 相葉先生
グレースーツのチェック、紺ネクタイ、口ひげ、頭の白いバーコード
第25代目 櫻井先生
赤ネクタイ、黒スーツ、メガネ、穏やかな校長先生
第26代目 大野先生
グレースーツ、赤斜めのストライプネクタイ、坊主な校長先生(幼少期の写真みたい)
第30代目 松本先生
黒スーツ、水色シャツ、赤ネクタイ、明るいオールバック、メガネで知的なイメージ。

・・・おわかりいただけただろうか。この写真多分使いまわしだよね?
そう感じてしまったのだが実は2011年のものとほぼほぼそっくり。
過去のレポートと照らしあわせてそう感じてしまった。

ステージは真ん中に机と椅子で黒のシンプルな椅子。
教壇机の中にはかごだの何かしら入っているけど、これ嵐教授の台本?
4つの柱の周りにカラフルな輪っか、中央に巨大モニター。
船に長い網目の前には魚が泳いでいる(ワクワク学校って色んな動物飼ってるんだな)
L字型の茶色の通路は廊下、もしかしてこの廊下を渡って来るのかとおもいきや。
中央階段を合わせると斜めがかった←(やじるし)にも見える。


チャイムが鳴らすお偉い人、何の研究をしているのだろうか。
顕微鏡から見える景色から、光が溢れメンバー紹介がされる。

二宮和也
ケータイでパズドラしていると嵐學のロゴ、チェックのスーツに黄色ネクタイ。
(ちょっと待て白衣姿はどこいった?)

相葉雅紀
HITACHI冷蔵庫から一番搾りを取り出す(今流行の47都道府県のものでなく一般もの)
鉄板焼きをしていてイカをひっくり返すと嵐學ロゴ。ところがそのイカを噛み切れないでいる。

松本潤
99.9の撮影中、耳をふさいで意識を傾ける。
ところがスタッフさんから「松本さんバッチが違います」と指摘。弁護士バッチならぬ嵐學バッチ。
ストライプのスーツ、紫ネクタイ

大野智
世界一難しい恋の台本を読む。ブラインドの隙間から社員を見つめる姿。
そのブラインドの向きを変えると嵐学ロゴ。
黒スーツに青ネクタイ。

櫻井翔
JALの飛行機内からキャビンアテンダントにコーヒーを注文。
紙コップから嵐學ロゴ(下のJAPAN AIRLINESの方に目が行った)
青ストライプスーツに赤ネクタイ


櫻井翔「乗ってますよ~ワクワク学校」
並び順 → 相・大・松・櫻・二
櫻井翔「今年で6回目となりましたワクワク学校」
松本潤「行きましょうよ」
二宮和也「そうだね」
「こんにちわー」とメンバー全員で挨拶。
二宮和也「すごいねー、改めてよろしくお願いします」
松本潤「張り切っていこうね。小さいお子さんワクワクしてる? 1塁側ワクワクしてる? 3塁側ワクワクしてる? 2塁側ワクワクしてる? 楽しんでいきましょう」
二宮和也「あれなんですか?」
相葉雅紀「あれ廊下です」
櫻井翔「あの水なんですか?」
大野智「あれ海です」

松本潤「ここはワクワク学校の付属研究所です。今回のテーマは先生たちが自由研究をし研究結果を発表していきます」
櫻井翔「一番優れててる研究員を投票で選ぶシステムになっています。題して『ワクワク学校 自由研究コンクール』」

二宮和也「コンクールなんですね」
櫻井翔「負けられないし負けたくない」
松本潤「各先生には優秀な助手が付きます。今年僕達の研究を手伝ってくれる7人の助手を呼びます」
大野智「ジャニーズWEST」
二宮和也「今回はチーム対抗戦なのか」
各自由研究に対する助手が発表される。
二宮先生 → 濱田崇裕
櫻井先生 → 藤井流星
大野智 → 桐山照史
相葉雅紀 → 重岡大毅・中間淳太
松本潤 → 神山智洋・小瀧望

櫻井翔「いよいよ始まります。この7人がサポートしてくれますよろしくお願いします!」
大野智「ただいまより、ワクワク学校自由研究コンクール始めます」
櫻井翔「さぁ今回の仕掛け人所長のメッセージが届いています(山中教授紹介VTR)ありがとうございます!どれだけ凄いことか分かる濱田」
濱田崇裕「iPS細胞っていうのは・・・」
松本潤「バーカ」
桐山照史「いきなりバカって言われている」
松本潤「簡単に言うと、これまで治せなかった病気が治ったり人類にとってものすごい発見なんです。ips細胞の発見でノーベル医学賞を受賞した京都大学の名誉教授」
二宮先生「ノーベル賞だからね」

松本潤
山中伸弥教授曰く「研究材料が沢山転がっている中で、どんなことに気づいてワクワクさせてくれるのか楽しみ」
ips細胞の発見により、新しい薬の開発、病気予防などのあらゆる可能性に研究・発展できるのです。
それではみなさん自由研究をかんばりましょう。

大野智「ワクワク学校 自由研究コンクール 始まります。一同起立! 礼 着席!」


手始めはこんな感じ。しっかし今回の作業用BGMとレポ構成に迷いが生じてる。
長くなるけどいいかな・・・。

テーマ: 
ジャンル: アイドル・芸能

次へ

非公開コメント

リンク
月別アーカイブ
このブログに何を送る?
レポの補足・苦情はこちらまで。なお関係ないものは送らぬようにw
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新コメント