FC2ブログ
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール
message

まさきさん

Author:まさきさん
ティアラ兼嵐ヲタでありながらマイペースにブログ更新中。
元々mixiで書いてたのだが、mixiできない人のためにも全体公開の日記が欲しいと思って新しく作成。
ゆっくりしていってね!
コメントはお気軽にどうぞ。
トラックバックの際は一言言ってください。

PS.
当方タメ口・呼び捨てはOKにしてます。
ただし自分もタメ口・呼び捨てしますんでそこを悪しからず。
もし不快でしたら、一言お願いします。

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR

2015/11/26 ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism in.京セラドーム VOL.2

はいはい、お決まりのMCスタートね。


櫻井翔「イエーイ、イエイイエイイエイ。改めまして我々が嵐ですよろしくどーぞ」
相葉雅紀「こんばんわ。楽しんでますよね?」
松本潤「最高ですよ、テンションが凄い・・・今日はどうもありがとう!」
櫻井翔「まだ終わりじゃないですよ。」
松本潤「アンコールじゃないの?」
二宮和也「まだ真ん中ですよ」
櫻井翔「それくらい全力でやっているんですよまだまだ続きますから。フェアリー二宮どうだった? あ、間違えたフェアリー和也」
二宮和也「違いますよ。解明しようかな?って言っただけでフェアリーになってないすね」
櫻井翔「テレビで改名したって言ってましたよ?  嵐櫻井翔です。松本潤です。大野智です。相葉雅紀です。フェアリー和也でーすみたいな」
相葉雅紀「世界を視野にいれてるね」
二宮和也「俺、世界視野に入れてんの?」
櫻井翔「大野さんどうですか?」
大野智「いや空いたじゃん結構」
櫻井翔「コンサートが一週間くらいね。札幌から全然開いてるじゃん」
大野智「でも全然、一週間空いてる感じする?」
櫻井翔「開いている感じはする」
相葉雅紀「しますけど回復はしてる」
櫻井翔「一週間って月火水~って空いても中4日とかじゃん。いや、知ってる? 前半の緊張感」
二宮和也「相葉雅紀ですか?」
櫻井翔「一曲目の一発目ですよ。Sakuraの間奏ロボットダンスみたいなところ」
相葉雅紀「凄く練習した。20回位」
櫻井翔「僕の隣なんです、松本さん真ん中で振り付けの都合上、失敗してるかどうかはここ(潤くん)の動作で確認」
松本潤「(相葉ちゃんに向かって)今日の私ずっと見てました。間違えてましたよね?」
相葉雅紀「え? 嘘だ!コレ間違ってたらオレ基本間違えてるよ!」
松本潤「1.2.3.4でずっと皆動いてるじゃん、僕が見た瞬間(キョトン)」
相葉雅紀「みんな違う動きをするしてるから、俺1.2.3.4でここまでで距離が短いから微妙に(体向き変える程度)動かすしかないの」
櫻井翔「相葉さんが止まると松潤と目が合うんだよね」
松本潤「僕もそこでわかる」
大野智「その後の正解は?」
櫻井翔「相葉さんが間違えた時、俺、松本潤の顔みたら目合っちゃって。あーやっちゃったのか! ハイやりました! っていうやり取りを」
松本潤「そんなことあった」
櫻井翔「一年くらいこれやってるけど初めて目合った」(これが翔潤クオリティー)

櫻井翔「ベストアーティスト4時間の生放送でしたが、僕は司会やったり最後には踊ったりしているけど、長い待ち時間4時間の間で何をやってる?」
相葉雅紀「翔ちゃん見てる」
大野智「色んな人見てる」
二宮和也「完全にオンエアは見ている」
櫻井翔「何かやりながら待つわけだけど、他に5~6グループいるじゃん」
相葉雅紀「隣のグループなんかよく聞こえるよ」
二宮和也「三宅の健ちゃんが元気ですげー煩かったね。何回も曲聴いてたよ。バク転の確認とかね、ずっと聞いてた」
櫻井翔「皆さん振り付けの確認とかやったりしないの?」
大野智「本当に楽屋が狭くて動けない、衣装も沢山あるし踊れる場所がない」
櫻井翔「特に印象に残ってるアーティストはいないの?」
相葉雅紀「タッキー&翼 山手線のやつ後ろの子がちょー小さかったね」
松本潤「俺はTOKIOかな。カッコ良かった」

歩きながらメインステージに移動。するとケーキが登場!

松本潤「ケーキが和風だね」
櫻井翔「竹と桜がかかってるね」
松本潤「みんなで歌う?」
櫻井翔「いくつになったの?」
大野智「35です」
松本潤「本当に沢山の(団扇)おめでとうとか、いくつになったんだーとか。その想いで来てる人もいるだろうし。リーダーの為に作ってきてくれただろうし。じゃブンちゃんよろしく」

♪Happy Birthday Satoshi Ohno♪

「大野智 お誕生日おめでとう」青いプレートを見て。
松本潤「分かるかな名前が」
二宮和也「これね針金1本で作ったのスゲー」
相葉雅紀「大ちゃんちょっと食べなよ。俺も食べていい?」(大ちゃん呼びなんだね)
二宮和也「なんでだよ! ダメに決まってんだろ」(せっかちなデレ宮である)
櫻井翔「クラスで2人は居たわ。ああいう奴」
大野智「(ケーキを食べて)あま~い」
櫻井翔「何でどう?って顔で見るの?」
二宮和也「やったこと無いじゃん」
櫻井翔「今日が当日の当日?」
二宮和也「もう俺らのピン要らない」
櫻井翔「一言お願いしますよ」
大野智「本当に誕生日当日にライブをやるのは初めてで、去年のは27日から大阪で」
櫻井翔「そうなの?」
大野智「去年のツアーは誕生日にコンサートなんかあったっけ?」
松本潤「どうやらあったっぽいですけど」(正直に言うとベストアーティストの間違いかと)
二宮和也「はい、忘れてるー」

※過去の誕生日コンサートの日程
ちなみに今回、大野智Birthdayコンサートは初めて。未だに二宮和也だけやってない(後の挨拶に繋がる)
【相葉】2001/12/24 Join the STORM nagoya osaka yokohama(名古屋レインボーホール)
【櫻井】2006/1/25 Extra Storm in Winter '06 THE SHOW(Zepp福岡)←ソロコンもカウントね。
【松本】2006/8/30 ARASHIC ARACHIC ARASICK Cool&Soul(横浜アリーナ)
【松本】2007/8/30 Time -コトバノチカラ-(浜松アリーナ)
【松本】2009/8/30 5×10(国立霞ヶ丘競技場)←DVD化した大雨の日ね。

大野智「ありがとうございます。ライブ中団扇に「いくつになったの?」とあったので手で35とやりました」
二宮和也「53ですね」
大野智「35です。35にもなりましてライブ中ですが怪我なく乗り越えて行きたいですね」
松本潤「感動的なところ邪魔して申し訳ないけど、そろそろその挨拶やめません?」(怪我がない事はとても大事よ)
大野智「続けることに意味があるんだよ。怪我したら回復するの遅くなるじゃない?」
松本潤「・・・はい」
大野智「本当にありがとうございました」
櫻井翔「今日何かちょっと違いますよね」
大野智「いやいや本当に恥ずかしいから」
櫻井翔「誕生日だからおめかしして」
二宮和也「気合入れてんですよね。この日の為に仕上げてきて」
大野智「誕生日に合わせて髪を切ったんだよ」
松本潤「1日目ですからね」
相葉雅紀「どうぞどうぞ」
櫻井翔「総武線の話しないでね?」
ここで潤くん・翔ちゃん・大ちゃんが着替に入るため捌ける。

相葉雅紀「軽くババーッって言ってさフリーの時間にしようぜ」
二宮和也「オマエ楽屋で言ってたやつを本当にやりたそうだな。12/12母と暮らせば、12/28赤めだか、そして来年1/3新春ドラマ「坊っちゃん」ですよろしくお願いします」
相葉雅紀「母と暮らせば見ましたよ。一足先に見せてもらったんだけど凄いよ。1つ真似していい? 見てて」
二宮和也「いいですけど皆分かんないよ。劇場で笑っちゃダメですよ」
相葉雅紀「町子がね・・・」(土下座しながらの表現、多分これニノのシーンだと予想)
二宮和也「じゃ着替えて来ますー」
相葉雅紀「俺一人不安だよ、やっぱりジャポニズムクイズやろうよ」
二宮和也「前回やったじゃないすか札幌で」
相葉雅紀「擬音クイズもね! じゃ前回の振り返って新しいのやろう」
二宮和也「その振り返り方分かるかな」(暴走相葉に不安が募るニノ)

第1問
Q:「プ~ブッブッ」 A:ファン「花火」
相葉雅紀「せいかーい」(過去レポ読まないとわかんねーだろ)

第2問
Q:「パッボッボッ」 A:ファン「金魚?」
二宮和也「もう一回もう一回」
Q:「パッポッポッ」
ここで翔ちゃん・大ちゃんが戻る。
二宮和也「おいでおいで、大野くんもおいで」(つまり答えがわかってなかった)
Q:「ポッパッ サーッ」
相葉雅紀「君たちわからないから」
A:ファン「卓球」
相葉雅紀「正解」(ジェスチャークイズよりも難問だな)

櫻井翔「この問題いつ考えたの?」
相葉雅紀「昨日の夜中に考えた」
二宮和也「今日楽屋で「今日擬音クイズになるからよろしくね」って言われた。まんまとやっちまった」
相葉雅紀「擬音じゃないのやろ」(大野智「摩訶不思議×3 Oh Yeah~♪」)
櫻井翔「もう、アンタ頭おかしいよ」
相葉雅紀「8/11は何の祝日でしょう! 分かんないでしょ? 今日カレンダー見て「あっ、こんな日あるんだと思って」」
二宮和也「8/11休んだことないよ」
ファン「山の日」
相葉雅紀「正解。山の日なんだって! 海の日はあるけどさ次のカレンダー見たらあったんだよ、祝日かどうかはわからないよ」
ここでニノと相葉ちゃんが捌ける。

松本潤「凄い時間過ごしましたね・・・本当におめでとう」
大野智「Sakura終わってトラブルやって煽りに行くじゃん。青キミから隣になった瞬間、毎回「おめでとう」って」
松本潤「公演中に何回言えるのかなって」
大野智「愛を叫べも隣で」
松本潤「冒頭でおめでとうって、指さしあって耳打ちで「おめでとう」って言った」
櫻井翔「メールとかは来てなかったの?」
大野智「日が変わってメール来た。全員ではない。相葉ちゃんが一番早かった」
櫻井翔「差し支えなければ内容を教えていただけます」
大野智「リーダーお誕生日おめでたま・・・」
櫻井翔「駄目だ差し支える」
松本潤「おぼっちゃまくん大好きだから」(完全に懐かしネタ)
大野智「「明日もよろしく」日が変わってすぐ来た。でも今日の朝、楽屋でテーブルに僕の携帯が鳴り翔ちゃんが「お誕生日おめでとう」とメールが来てた。やっぱみんな個性的だなって」
櫻井翔「じゃあ相葉くんと俺だけ?」
松本潤「俺は本番前から触れないって決めてたから、本番前に握手して「誕生日おめでとう」って。その流れで二宮さんにも誕生日おめでとうって」
櫻井翔「俺が誕生日おめでとうって訳わかんね」
ニノと相葉ちゃんが戻る。

大野智「でもニノが一番最初に誕生日プレゼントをくれた」
二宮和也「ちょうどベストアーティストの時に」
大野智「ベストアーティスト終わって車に乗ったらデカい箱があって、マネージャーから「あっ二宮さんからです」って」
二宮和也「空気清浄機。喉のケアをしているから」
大野智「早速帰って開けて、あの人いっぺんに送んないの。5個くらいに分けて「リーダーごめん」って来て。何かした? と思って「直接渡せなくてごめん」って、これ2個目。3個目「みてくれた?空気清浄機、喉のケアしてるから使ってね」で一人で開けたらフシャーっって」
二宮和也「あれ吸ってもケアにならない」
松本潤「俺が吸うみたいな」
櫻井翔「俺2ヶ月前に渡したんだけど」
大野智「あ、そうだ翔ちゃん貰ってる」
松本潤「2ヶ月前にプレゼント渡してんの?」
櫻井翔「思い立った時にあげてしまう」
相葉雅紀「いい夫婦の日にもらった」
松本潤「特別な日ですからおめでとう」
櫻井翔「みんなJaponism聴いてくれてる? なんかの雑誌で着うたランキングにマスカレードがランクインしててみんな聴いてる?」
松本潤「へぇーカタカナ?」
櫻井翔「TRFじゃなければ俺らの」
松本潤「嵐は今年で16年目、17年目を迎えるにあたってジャニーズエンターテイメントをみんなで話し合いながら今までのジャニーズのコンサートぽくするために考えてきました。本日は大阪スペシャルということで、関西jr.を迎えてます」
櫻井翔「今では松竹座でコンサートやるまでに成長したもんね」
松本潤「1ヶ月前から打ち合わせをやってるよ」
相葉雅紀「Japonismコンサート後半戦、盛り上がっていくぞ!」


このレポートの文字数気になって調べたらまさかの4000字以上。
正直先が見えないまま夜中を迎えたわけだよ。

テーマ: 
ジャンル: アイドル・芸能

次へ

非公開コメント

リンク
月別アーカイブ
このブログに何を送る?
レポの補足・苦情はこちらまで。なお関係ないものは送らぬようにw
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新コメント