FC2ブログ
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール
message

まさきさん

Author:まさきさん
ティアラ兼嵐ヲタでありながらマイペースにブログ更新中。
元々mixiで書いてたのだが、mixiできない人のためにも全体公開の日記が欲しいと思って新しく作成。
ゆっくりしていってね!
コメントはお気軽にどうぞ。
トラックバックの際は一言言ってください。

PS.
当方タメ口・呼び捨てはOKにしてます。
ただし自分もタメ口・呼び捨てしますんでそこを悪しからず。
もし不快でしたら、一言お願いします。

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR

2015/09/22 ARASHI BLAST in Miyagi in.ひとめぼれスタジアム VOL.4

まだまだ終わらないもんだよねーっ。
今回の副題は嵐ランドということで、そのレポートと感想・後日談は全てここに記す。


☆ ひとめぼれスタジアム

そうここまで来るのにホテルは無いと気づいたのが7月の当落が出てから。
アクセスツアーが無事に取れたので郡山市内のホテルに泊まることに。
個人的には健康ランドでも充分良かったんだけどね。
当日は新幹線で行って友人と待ち合わせ、嵐を撮ってから利府へと行く。
ちょうど電車の増発された列車に乗ることができた。
利府についたらタクシーを利用「相乗りしませんか~」と声をかけて無事に相乗りしてくれた人が居たので料金は割安に。
それでも500円ぐらいで降りたんだから上出来だよ。
会場着くやいなや、人で満杯で特にトイレとかホント凄いね・・・国立でもここまではないんじゃないの?


☆ 大野智と子どもたちの未来絵画展 in.Miyagi

良かったよ、混んでなくて(汗)
正直2時間待ちとか言われたら本気で泣いてたわ。
入るやいなやご挨拶と、大野智からのメッセージをメモる。

今日は未来絵画展にご来場いただきありがとうございます。
ここに集まったみんなの絵は、どれも鮮やかで、ユーモアあふれる、そして力強いエネルギーを感じました。
日常の一コマや、自然・希望・夢それぞれ明るい未来を感じられる、名画にも負けない素敵な絵をゆっくりご堪能ください。
改めて参加してくれた素晴らしい画家さんありがとう。皆の絵から僕も沢山の元気をもらいました。
by.大野智(サイン入り)

もうね時間無さそうだし流れ見で見ていって半ば急ぎ気味。
これだったら新幹線も含めてもっと早く来れば良かったと後悔orz
一人一人の絵はやっぱり私よりも上手。
自分があまり絵を描かないから尚更、小学生は正直だよね夢とか語り合ったりと自由だもん。


☆ 復興応援市場(飲食・休憩スペース)

もうね空腹が何だ色気が何だ、我慢できない私はとことん食べたよ。
まずはまよたこのお店でたこ焼き食べる。そしてお隣でホタテ焼きを頼む。(どっちも@400円)
これだけでもまだ半分くらい。
元が少ないから今度はしょうゆラーメンを食べる(@700円)
そして満杯になったらおみやげブースがあったので伊達絵巻を頼む。
今のところ商品が売り切れてたんで発送という形にしてもらう。
ちょうど仙台のおみやげも欲しかったし調度良かったので助かった。
あとは宮城の老人ホームブースからそばを購入。だけどもっと買えば良かったと後悔orz


☆ BLAST in Miyagi

正直ね、一曲一曲が本当短縮されてる。凄く面白かっただけに寂しかった。
終電もあるから仕方ないのかな。
だけどハダシの未来やCARNIVAL NIGHT part2のアレンジはとても良かった。
踊ってるむすび丸に萌えたよ。
青空の下、キミのとなりやsakura・Zero-G・ユメニカケルも聴けて嬉しかったよ。
復興をイメージしているから重いナンバーが少ないように思うんだよね。
本当に元気づけようとしている演出もなかなかでよかった。
ソロ曲はやっぱり大野智のtwoが一番良かった。もちろん松本潤のCome back to meも良かった。
この2つはいい勝負的な。フライングトラブルは致し方ないけど、私としてはDVDで見れればいい。
それにCome back to meで潤くんがフライングをやってくれてたんだから。
また宮城でライブやってくれるのかな? できればツアーに入れてくれると嬉しい。
というか宮城は行きやすいから、他のアーティストで行ったこともあるけど正直穴場なのよ。
だからBLASTという形でもいいけどツアーに取り入れてくれたほうが嬉しい。
いいじゃん東北復興も含めて、チケット取りやすいし一石二鳥じゃん!


☆ アクセスツアー

シャトルバス内ではずっとtwoだったりnegaiだったり色々聴いてた。
色々と考えすぎてたのかな、もう帰りでも聴かずには居られなかった。
色々と辛かったのね。辛くて辛くて収集つかなかった。
今でも若干だけど収集ついてない。だからレポート書くのも遅れているんだよね。
ホテルでは友人と色々語り合って辛さをほんの少しだけ癒やしてもらってた。


☆ 郡山

ホテル出てから、近くにミスタードーナツでBLAST in Miyagiの限定ドーナツゲット!
正直10時位になるのかと思いきやあっさり手に入ったんで良かった良かった。
で試食用に一つ購入して、残りの3つはお持ち帰りとして購入。
近くで並んでた人と仲良くなって沢山話した。その人は千葉の人で後にまた食事する予定。
ドーナツ食べたら駅から離れているセブンイレブンへ電話して、コラボ商品の検索。
2店舗で見事に見つけることができたので、友人の分もあわせて購入。
きのこの山、たけのこの里、ウイダーインゼリー、コロロ、BAKE
この商品で見事にシール付きのが無事に見つけられた。
そして友人とも互いに連絡がつき、月曜日に発送するよ。


☆ ちょっとした要望?

今回はチケット取りやすかったからとても良かった面もある。
だけど色々と荷物検査もないのが引っかかってしまった。ボランティアだから致し方ない部分もある。
通常のコンサートと違って、今回は地元のボランティアが中心だからしょうがないよね。
ボランティアで働いてた人たちは凄く良かった。おかげでマナー(特にゴミが少なかったので)合格。
普段のツアーもこれくらいならいいのにな・・・高望みし過ぎだけど、だって平和が一番じゃん。
Popcorn以来のコンサートだけど、いい思い出を掴むために前途多難なのが分かった。
色んな意味でこんな体験二度としたくないわ(でも宮城の人たち罪はない!)
特にホテル関連が取れないのは本気で勘弁して欲しい。
多分今後は嵐規模だけじゃなく色んなアーティストもやると思う。
つい最近ならMr.Childrenがやったじゃない? やっぱね、復興を目的にしたいなら沢山の人にも来てもらいたいよ。

それにセブンコラボグッズは全国で販売して欲しい。宮城でその日しか行かれなかった人で手に入れた人なんてほんの一部。
これには私でさえも気の毒すぎる。だから今年中でもいい、全国で販売して欲しい。

テーマ: 
ジャンル: アイドル・芸能

次へ

非公開コメント

リンク
月別アーカイブ
このブログに何を送る?
レポの補足・苦情はこちらまで。なお関係ないものは送らぬようにw
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新コメント