FC2ブログ
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール
message

まさきさん

Author:まさきさん
ティアラ兼嵐ヲタでありながらマイペースにブログ更新中。
元々mixiで書いてたのだが、mixiできない人のためにも全体公開の日記が欲しいと思って新しく作成。
ゆっくりしていってね!
コメントはお気軽にどうぞ。
トラックバックの際は一言言ってください。

PS.
当方タメ口・呼び捨てはOKにしてます。
ただし自分もタメ口・呼び捨てしますんでそこを悪しからず。
もし不快でしたら、一言お願いします。

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR

2015/09/22 ARASHI BLAST in Miyagi in.ひとめぼれスタジアム VOL.1

本当にここまで来るまでに前途多難な事を幾度と無く繰り返して心折れまくった。
こんなこと2度も3度もないだろうな・・・その前に嵐コン行く私にそんな試練なんていらねーだろ。
でもね宮城の人たちはとても暖かく優しいのは震災前でも変わりなかった。
そもそも仙台はV6以来実に8年ぶりか。私も嵐も8年ぶりにここに来たのか(笑)

ステージ上はメインステージに嵐の王冠マークモニターと左右モニター。
センステには上に銀の王冠(あれ何だろうね?)
左右のフロートにロゴとBLAST in Miyagi意外とシンプルである。
ステージ全体がが*印(アスタリスクと似てるだけにAsteriskでもやるのかと)
並び順について → 左から右という形(左前、左後、後、右後、右前)


ハワイから嵐ロゴが踊りながら出迎える、そこから銀河を伝い地球へと辿り着く。
釣りをやってる大野智 
そこから鳥が導いていく先に、チャーハン作ってる相葉雅紀
宮城県の形から、櫻井翔とヘッドホン
二宮和也のカート姿(これマリオカート? いや違うか)
松本潤のサングラス姿(This is MJという事ね)


1.ワイルド アット ハート
メインステの上部から登場。マイクスタンド無し。
そこから下に降りて各地に散らばる。
並び順 → 櫻・相・松・二・大
そう自分のセンターには潤くんが来てたのよ。でもってニノが可愛すぎる。
衣装は青い衣装に、ニノ・相葉ちゃんが黄色のベスト、智・潤くん・翔ちゃんが赤のベスト。

2.PIKA☆NCHI
メンバーが歌ってるモニター映像にちょっとした縦線加工してあってそれがカッコよくて見てたんだよね。
でもこれ見るとハワイコン思い出す。
相葉ちゃんと潤くんが肩組みして仲良く歌ってた。

3.Happiness
王冠がバクステ行って降りてたからこういう演出なのかと思いきや
フライングトラブルで飛ばなかったとのこと。Mステの映像でこの曲の時にあの王冠に乗って本来は歌うはずだったのね。
それであの時に散らばってた並び順が → 二・大・松・相・櫻

4.Troublemaker
並び順 → 松・櫻・二・大・相
この時大サビのソロで相葉ちゃんが音を外してたのを確認。最初ハウリングでもしたのかなと疑ったがやっぱり外してた。

5.Lφve Rainbow
トロッコで移動。左 → 二・松・大  右 → 相・櫻
あれで銀の王冠が取れたり頭が取れた時点でフライングトラブルが中止だったのね。 

6.青空の下、キミのとなり
噴水が出て、自然や宮城の三陸関連のものが出てくる。
ここで伝えたかったのはどんな時でも、空を通じて繋がっていることを示したかったのかな?
震災以降の繋がりや絆を直に伝えてるように見えた。


相葉雅紀(松本潤Ver.)
へい宮城、久しぶり、久しぶり。逢いたかったぜ、楽しむ準備はできてるか? 幸せになる準備はできてるか? 俺ら5人で55000人幸せにしてやるよ、センキュー

櫻井翔(二宮和也Ver.)
いらっしゃいませー いらっしゃいませー 嵐が来たぞ! 嵐が来たぞ! ここ宮城に嵐が来たぞ。まだまだたんねーよ、全然たんねーよ! OKその調子で最後までよろしく。

二宮和也(相葉雅紀Ver.)
ねー足んないってよ! 盛り上がってんの? 盛り上がってんの? 俺の使われてんだぜ、でもそこは大人なんだぜ。じゃあブラブラしようか。サイコーだぜ。

松本潤(大野智Ver.)
はーい、はーい、はーい。似てる?(若干の裏声感)
宮城スタジアムいける? OKじゃあいつもの行っちゃおうか 嵐宮城祭り「でい」よろしく!

大野智(櫻井翔Ver.)
宮城調子はどうだ? 上の方調子はどうだ? 下の方調子はどうなんだだ? 皆はどうなんだ? 声聞かせて、嵐 say嵐 もっと嵐 れっつげのんぱーてぃーんすたりーん
最後までこのままよろしく。


BLAST in Miyagiへようこそ。ここで各メンバーカラーの嵐ロゴによる雑談映像。
松本潤「Time以来8年振り」
櫻井翔「海外からそして全国からもこの会場に集まってきてくれたファンの皆さんありがとう」
相葉雅紀「テンション上がってきた」
松本潤「また宮城では2007以降に発売された曲を中心に構成しております。それぞれのソロ曲もやります」
5人がそれぞれ「私が、私が」と言う中
相葉雅紀「なんでやねん(坊っちゃんせっけんの嵐ロゴVer.となる)」


7.「じゃなくて」 / 相葉雅紀
軽く変装してたのかな。赤い花束に水色の衣装、ジーパン・白×黒のくつとラフな格好。
椅子倒すのはよくできるなと関心。花投げる。「この関係いつまでも続くの~」の時の表情が可愛かった。
この曲選んだのは「電話・連絡」ということなのかな。

8.20825日目の曲 / 二宮和也
二宮和也宛に母親から感謝の手紙が届く。ギター弾きながら歌う。
真ん中に歌詞も載ってて、ほっこりした気分となる。
ここで伝えたいのは「手紙」震災後、沢山の手紙に励まされたからこの曲を選んだのかな。
赤×銀ストライプベスト、白シャツ、黒パンツ、フェンダーギター、黒パンツの方はよーくみるとスカートぽい。

9.Oh Yeah!
二宮和也「BLAST in Miyagi 手あげて」と煽り始まった曲。ギターを外してピンクのロング衣装を着てる。
タワー上がる 並び順 → 二・櫻・大・相・松
櫻井翔「楽しんでるか Say Oh yeah」

10.言葉より大切なもの
煽りも良かったよ。この時にセンステ行く途中に智がマイクを切り替えていたのよね。
何をやるのかとおもいきや次の曲につながっていく。

11.Zero-G
デジコン行かれなかったから聴けて嬉しかったよ。そしてセンステではカッコよくて見とれてしまった。


松本潤ナレーションで送る映像には次にやる曲への想いを込めて・・・。
BLAST in Miyagiでやりたかったこと。2011年3月11日、東日本大震災。
その日から4年間、何かしたい。自分たちに何ができるのか、宮城の高校生と合唱をしたい。
嵐の想いの詰まったメッセージ映像を見せて、賛同した高校。宮城県塩釜高等学校合唱部
2011年合唱コンクールに出場するはずだったが、震災で出場を断念した。
部員の中には震災で部活を離れなくてはならないため断念したが、その想いが後輩たちに引き継がれていき全国大会進出を成し遂げた。
今回の企画のために、腹筋・解禁・肺活量などの筋力トレーニング。
そして人々を笑顔にするため一緒に、一人でも多くの人に笑顔を届けたいと聖ウルスラ学院英智高校合唱部。
高校の合唱部は追悼式でも歌声を披露していた。「私達も頑張って歌う」

松本潤「塩釜高等学校合唱部と聖ウルスラ学院英智高校合唱部のみなさんです。VTR見ていただきましたが皆の想いを届けたい」
櫻井翔「いい歌声ですよ相葉さん、どうですか?」
相葉雅紀「感動している」
二宮和也「聞いてもないのにもう感動してるんですか?」
相葉雅紀「それくらい凄いってことです」
櫻井翔「緊張するよねこの人数の前で歌って」
相葉雅紀「プレッシャー与えないで」


12.感謝カンゲキ雨嵐
高校生たちと歌った曲で、全員上手いわ。ラーラーラー♪ ラララーラーラ♪ ハモリが良くできてる。
白ベースのカラフル衣装は大野デザイン。というのもパンツが個展の絵でもある。
ピアノとエコーでコーラスと一緒に歌う。
そういえば大野智と子どもたちの未来絵画展を見に行った時に、近くで高校生たちが座ってたのをチラっと見たのよね。
町並みの映像を始め宮城県からの沢山のエールの中には東北楽天ゴールデンイーグルスの姿も。


櫻井翔「良かったね相葉さん、歌う前感動してて今どうですか」
相葉雅紀「超感動だよ、沁みた。想いが届いたね」
櫻井翔「当然一人一人声貰うのは難しいから歌うという形で。大野さんどうでした」
大野智「迫力ありましたね。男性の声が」
櫻井翔「二宮和也さんは」
二宮和也「感動した、だいぶ感動した。今日一番男が多かったじゃないですか。低めのほうがいいんだな、こうズシンと響く。口を大きく開けて歌うとか、基本的な事が良いなって」
櫻井翔「映像にもありましたけど今回楽天の皆さんとか」
二宮和也「ベガルタ仙台とか」
櫻井翔「色んな人に協力して頂いてもちろん東北宮城の人にも。こんだけ52000人いればさ出る予定だった人とかいるんじゃないの? スケジュールの都合で出れませんでしたとか」
二宮和也「ごめんなさいスケジュールの都合でって?」
相葉雅紀「今日来てたらおかしくない?」
松本潤「色んな方に感動を与えてくれました。合唱した生徒、宮城県民の皆さんにも協力していただいて。中には映像参加で、彼女たち彼らに伝わったらいいです。まだいけるか?まだまだ行けるか? 前半戦ラスト」


13.Love so sweet
フロートで移動した時の嵐からイルミネーションが綺麗だった。
右 → 大・松 左 → 櫻・二・相
翔ちゃんとニノと相葉ちゃんが仲良く戯れている中で、潤くん音外れてないか(笑)

14.きっと大丈夫
フロートが交差してずっと智ばかりみてた。

15.Bittersweet
智と潤くんが仲良く絡んで歌ってる。肩組んで歌ってたりコンサートになると絡みが多いのはいいよね。
そして潤くんが今回の衣装の紹介もしてた。


というわけでVS嵐を挟みながらVOL.1終了。
ご飯食べたりお風呂入ったりと、深夜夜通しは決定ということで。

テーマ: 
ジャンル: アイドル・芸能

次へ

非公開コメント

リンク
月別アーカイブ
このブログに何を送る?
レポの補足・苦情はこちらまで。なお関係ないものは送らぬようにw
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新コメント