FC2ブログ
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール
message

まさきさん

Author:まさきさん
ティアラ兼嵐ヲタでありながらマイペースにブログ更新中。
元々mixiで書いてたのだが、mixiできない人のためにも全体公開の日記が欲しいと思って新しく作成。
ゆっくりしていってね!
コメントはお気軽にどうぞ。
トラックバックの際は一言言ってください。

PS.
当方タメ口・呼び捨てはOKにしてます。
ただし自分もタメ口・呼び捨てしますんでそこを悪しからず。
もし不快でしたら、一言お願いします。

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR

2015/08/01 大野智 FREESTYLEⅡ in.表参道ヒルズ

初めて個展参加なんだよね・・・楽しみと思いつつやっぱりこのチケット重みがあるわ。
でもってさ、何人かは当日の待ち合わせに来てないのは勿体無いんじゃないかと小一時間。
だったら転売なんてすんなという話だよね。
個人的に300人という人数は少ないし、もっと見て欲しいから収容人数を増やしてあげたほうが良心的だったのかな。
今回写真集に載ってないものも個展内にあり。大阪では追加とかありえるのかな・・・あったらあったらでまたチケット争奪戦が。
せめてこのままで居て欲しいものだな。


作品

☆フィギュア①
前回のFREESTYLE写真集にも載ってたあの茶色のフィギュア。
リハーサル時に撮影したもの。福岡ドームで撮影されたフィギュアは大宮SK仕様。
だけどこれを見てると大宮SKが恋しいのか(だってワクワクのあのやりとりを見てたら・・・ねぇ)
東京ドームで撮影されたフィギュアは写真集にも載ってるけど、あれコンサート中のいつ頃撮影したものなのか気になる。

☆FSⅡ
砂浜に大野智の釣りポーズと「FSⅡ」と書かれた絵。でもこれいつ頃撮影されたものだろうか。
潮が引いてる時点で春先だということは把握できるんだけど。夏だったら暑いだろうしな・・・。

☆フィギュア②
新しく作成したフィギュアだね。アフロ、マイケル・ジャクソン風、ギャル(大野さとこをイメージして?)、カッパ(アラフェスでのきぐるみ)、ピエロだったり様々な表情したフィギュア。でもこれ一体一体作るのに型取ったり大変だろうね。

☆黒字にカラフルな子供
黒の布地に輪郭を書いてそこから絵の具を足していった絵。
大きさは大小様々だけど大変細かい作業だよね。
ましてや2,3mmぐらいのものもあったし大きさまばらなのを作るのはバランスも必要だよね。

この後和室に入る。

☆ふんどしの子供
これが京都で展示された絵だよね。力強いというかこれ大野さんの幼少期とは違うよね?
髪型がカラーになってて、ここの描写も細かく描かれている。

☆ティラノサウルス
写真集にも載ってるけど、丸いテーブルにあるやつと2面扉の前にある。
気になったのは奈良美智さんの描いた子供の絵っぽいものが混じっているんだよね。

☆タツノオトシゴ
ティラノサウルスノ隣にある。鉛筆で細く線を描いたのかな?

☆智魚
これ前回作った顔の模型を使ってるのかな?
よく見ると上に釣り竿とルアーがある。

☆カラフルな綿類
様々な顔やカラフルな印象があったけど、うーん大野さんの真意が・・・。
革といい布といい色んな素材使ってるね。

☆怪物くん
気になったのが、右下の原作者の絵。この絵の右下に書かれているんだよね。
まさか書いてもらってたとはね・・・観てて忠実さが凄い。

☆パグ
2つの絵を比べて思ったこと。
右の絵はちょっと傷ついたパグなのかな? 悲しい目をしているのよ。
左の絵は甘えているようにも思える。優しい目をしていた。

☆アフロ
大野さんがパーマかけたらこんな感じなのかな? でも実際はくせっ毛でもあるよね。

☆手・足
これを見たときに一瞬ウエディングドレスを想像したんだけど、でもレースの下に隠された顔が気になる。

☆金・銀
これは宇宙なのかな? 金と銀のフィギュアは宇宙人ぽいなと。頭の中では無限ものを想像しているかのよう。

あとは絵の具でちょっと遊び心付けた絵があったぐらいかな。

☆メンバー4人の絵
相葉ちゃん → 正直一番上手。上手く本人を忠実にしている感がある。
潤くん → 鉛筆で書かなきゃここまでで太くはならないけど、ボカシの使い方が上手。
ニノ → 髪の毛の方は結構クシャクシャに描いた感が・・・でも鼻と口元が似てる。
翔ちゃん → 特におでこの広さがあるから、髪の毛はボリューム感与えるためにもっと足しても良かったんじゃないかと。全体的に何十年後かの大野さんだよね。

☆魚フィギュア
FREESTYLEⅡの表紙に載ってる魚さんは水槽の中でひっそり暮らしていましたとさ。

☆映像(何分ごとかに流れるもの)
ザーザーの画面から川の流れる映像。そこに一体のフィギュア、釣り糸を引っ張るとフィギュアが落ちてくるんだよ。
FREESTYLEⅡ 2015.04.24

☆メッセージ(一部句読点の違いあり)
FREESTYLEⅡ 7年振り。みなさん本当にお久しぶりです。来てくれてありがとう。
今回の作品はこの7年間、色んな出会いや葛藤があり・・・という中で新たに作ってきた“今の自分”です。
こういう風に見て欲しいとか、こんなことを伝えたいとか・・・そういうものは、おいらにはありません(笑)
見方も自由、何を感じるかも自由、気軽に楽しんでもらえたら嬉しいです。
(サインの掲載あり)

ざっと書いてきたけどこんな感じかな。これを書いている時期は個展真っ只中だし、あんまり多くのネタバレはできないからメモ帳代わりに自分が書いているだけに過ぎなかったりする。

テーマ: 
ジャンル: アイドル・芸能

次へ

非公開コメント

リンク
月別アーカイブ
このブログに何を送る?
レポの補足・苦情はこちらまで。なお関係ないものは送らぬようにw
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新コメント