FC2ブログ
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール
message

まさきさん

Author:まさきさん
ティアラ兼嵐ヲタでありながらマイペースにブログ更新中。
元々mixiで書いてたのだが、mixiできない人のためにも全体公開の日記が欲しいと思って新しく作成。
ゆっくりしていってね!
コメントはお気軽にどうぞ。
トラックバックの際は一言言ってください。

PS.
当方タメ口・呼び捨てはOKにしてます。
ただし自分もタメ口・呼び捨てしますんでそこを悪しからず。
もし不快でしたら、一言お願いします。

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR

お金も身も心もストレスもコロコロバイキング VOL.149

コロコロバイキング何度かやってだけど、やっとの思いでクリアファイル手に入れる事ができたので、いくつかコツやらなんやら教えるよ。

まずはレポートから

説明
ポイントの配置 → 30 5 50 10 20
150ポイント以上で貰える特製クリアファイル。まあ、これを手に入れるのは難しすぎるというか、下手したら8月下旬までかかるんじゃないかと悪寒がしていたわけど無事にGET
中には親子でやってるのを見ていると、意外下手だったりもする。

失敗例
7/20

10:20
初めてだからあまり期待せずにやってだけど、惜しかった。いくつかボールを落としてしまったり次々と改善点が出てくる。
でも相手のリードが上手だから私の作戦・対策はここから始まる。
140point

15:50
極端な話相手の女の人が下手すぎて萎えた。
私がボールをキープしてたのに、向こうが極端に動かすからいつの間にかとかボールが無くなってたもん。
最後に終わったあと「もっと上手くやってよー」と激怒したもん。
95point

7/27

13:20
そう、これ相手は良かったんだけど、あと一歩のところでゲットならず。
最後に小さいボールが跳ね返って溝に落ちるとは思わなかったわ。
でも改善点としてボールを落とさずに5ポイントばっかりに入れてしまった。落とさないだけマシだったね。
115point


コツ
ボールは案外動くのが早いので極端に動かしすぎるとすぐさま穴に落ちる。なので極端に動かないこと。
50ポイントの近くに穴があるので避けなければならない。なるだけ20ポイントや30ポイントの端から行くこと。個人的には30ポイント側から行くことがオススメ。
大きいボールよりも小さいボールの方がレベルが高い。先手必勝大きいボールを着実にポイントゾーンに入れること。小さいボールはボーナスとも捉えてもいいだろう。
ポイントゾーンに落とすときは斜めにして若干バーを上にすること。あまり下過ぎるとタイミング逃してボールが溝に落ちる。
組む相手によっては良し悪し。なるだけならリード側に回る方が楽。
時間かけて上手くやれば150は行くと思う・・・ただし運も付き物なので注意。


成功例
7/27

18:20
これはお父様が来てくれて、最初はコツを掴めなかったけど後々上手になってくれて良かった。
やっぱ男性の方が上手なんだね。ハッキリ言って私よりも上手いと誉めたいぐらいだよ。
大きいボールは10と20に入れて、小さいボールを両方とも50ポイントに入れて見事にクリアファイルGET
170point

クリアファイルGETしたときに思わず頭の中でロッキーの勝利のテーマが流れ出したよ。勝った祝いに飲んだバナナチョコレートスムージーがとても美味しかった。
いずれにしろ都内に出かける用事あるから8月も時間があれば自由気ままにやろうか検討中。

テーマ: 
ジャンル: アイドル・芸能

次へ

非公開コメント

リンク
月別アーカイブ
このブログに何を送る?
レポの補足・苦情はこちらまで。なお関係ないものは送らぬようにw
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新コメント